※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目の子供を天に任せて産んだ経験のある方、いますか?30代半ばで悩んでいます。将来の不安や子供への思いがあります。

3人目、天に任せて産んだ方いらっしゃいますか?笑
質問が雑ですみません💦3人目かなり迷ってます。年齢も30代半ばです。天に任せるなんて考えが甘い!という方もいらっしゃるかと思います。
今は稼げても、あとあとどうなるかわからない。健康もどうなるかわからない。でも3人目に会いたい気持ちも捨てられない。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

人生一度きりだし私は後悔したくないので産みます😄
後を考えだしたらもうキリがないので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。年齢はおいくつですか??3人目おめでとうございます🎈🎊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    30歳です!けど今40歳とかでも産む方たっくさんいるし、今もし私が35歳だとしても全然迷わず産むと思います!!🤔

• 8月15日
AAA

30代後半…
3人目の妊活に疲れてレスになり…数年ぶりの仲良しでまさかの⁉︎でした😆
レス期間3人目の為の貯蓄なんて全くせず生活してましたが、まぁなんとかなるでしょ!と思ってます(笑)

堅実な方なら計画して云々あるかもですが正直計画してた時の方が全く授かれなかったので我が家的には楽観的に考えてる時の方が良いのかも?と思ったりしてます(笑)

今旦那が事故に遭ったりしても色々と調べて国の補助とか保険とか使いまくればなんとかなると思いますし、会社にも泣きついてでも産休育休貰って絶対収入ゼロにはしない覚悟はあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目おめでとうございます🎊うちも上は男の子と女の子います。どちらか楽しみですね❤️今計画してても崩れることもあるし、良くなることもありますもんね。
    産まない選択、産む選択どちらも正しいと思います😌AAAさんの決断とっても羨ましいです😍

• 8月15日
  • AAA

AAA

恐らく、旦那が無保険、義父母実母含め全く頼る相手が居ないなどなどあれば子供2人で諦めてた所もあります💦

最悪今の家を売って義実家又は実家に同居すれば自分1人の所得でも生きていけますし、義父さんがかなりの低所得で義母さんがかなり堅実な方なので色々と生活の相談しながら頑張ればやっていけそうな気もしてます(笑)

旦那が働けなくなったら本当に自分1人しか子供を支える人が居ないなら産まない選択も正しいと思います😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの親が50代である障害をかかえたこともあり、この歳で産んだら同じような可能性もあるからとびびってます💦運よく、私はもう成人していたので生活面は大丈夫でしたが、将来なにがあるかわからないなーと、進めていません🥲

• 8月15日
えるさちゃん🍊

うちは予想外に3人目産みましたが後悔してません😊
お金のことで不安になることありますが大きくなればなんとかなるかなって思ってます!