※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままリ🔰
産婦人科・小児科

子供が転んで下唇を切り、内出血で腫れています。病院に連れて行くべきか様子を見るべきか迷っています。

子供が遊んでる時に転んでしまって下唇が切れたようで出血少しだけしてしまいました😔
すぐ止まったんですが、内出血のようになってしまいました(´・_・`)赤紫色で腫れてます…

この場合、病院は連れて行った方がいいでしょうか。それとも様子見で大丈夫なんでしょうか?(´・_・`)

コメント

deleted user

歯をぶつけたなら念のため歯医者行きますが、そうじゃないなら様子見します!

  • はじめてのままリ🔰

    はじめてのままリ🔰

    歯はぶつけてないようで一応歯がぐらついてないか確認しました!
    もう少し様子見しようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯科に勤めてましたが、皆さん大体歯をぶつけたり上唇小帯切れた時に連れてきます!

    • 8月15日
ままち

うちの子もまさに今そんな感じで
上唇に内出血のような血豆のような
感じになってます😵
様子見してますよ☺️
病院行っても唇だからガーゼ貼ったり
しないだろうし薬もよっぽど塗らないだろうし…

  • はじめてのままリ🔰

    はじめてのままリ🔰

    おんなじですね🥺
    たしかに!薬を塗るほどではなさそうなので様子見してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月15日
  • ままち

    ままち

    3日前に怪我してなってたんですが
    今見たらめちゃくちゃ小さくなってて
    明日にはもう跡形もなく治ってそうです😊
    早く治るといいですね🥲

    • 8月15日