※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

22週目で赤ちゃんグッズを集め始めるタイミングについて相談です。ベビーカーや肌着など、いつから準備を始めたら良いか教えてほしいです。オススメのグッズもあれば教えてください。

今、22週目です★
みなさんは何週目ぐらいから
赤ちゃんグッズを集め始めましたか??

本などを見るともう準備を
始める感じで書いてあって
自分的にも集めていきたいんですけど
まだ6ヶ月で、あと4ヶ月もあるのに
早く集めるのもどうなのかなーと。

ベビーカーは産後、
お布団、オムツ、おしりふきは
後期に買おうと思っていますが
肌着、爪切りなどの細かいグッズ
お風呂用品、哺乳瓶などは
いつ頃から買い揃えたか教えてほしいです!

もしオススメグッズがあれば
それも教えてくださいヽ(*´∀`*)ノ

コメント

あゆみ

一気に買ったので予定日の二か月前ぐらいから始めました!

  • yu

    yu

    やっぱり8ヶ月あたりからですよねー!
    早く書いたいけど、あんまり
    早く買ってもなー、と思ってます(;´Д`)

    • 2月13日
  • あゆみ

    あゆみ

    そーですね!早く買いたい気持ちわかります😊

    • 2月13日
結優

8ヶ月くらいから必要なものリストを書き出し、場所を取らない小物類から揃えていきましたよ〜。

  • yu

    yu

    やっぱりそれぐらいからですよねー(´・ω・`)
    早く書いたいけど、後期の楽しみにも
    置いておきたいし、迷ってますw

    • 2月13日
  • 結優

    結優

    夏だったからってのもあるかもしれないけど、私は後期になって貧血になりやすかったから、買い物で二時間も歩けば目の前真っ暗、冷や汗ダーダーになって辛かったです(T_T)

    毎週少しずつ買いに行ってたけど、毎週なってました(^_^;)

    • 2月14日
  • yu

    yu

    それはしんどいですね(;´Д`)
    早いうちから下見して
    欲しいものを具体的に型番まで
    決めておいて、後期に買おうかと
    思います(^ω^)!

    • 2月14日
しぃ

7ヶ月入ってから揃え始めましたよ🎵
可愛いねって主人と話しながら揃えてました(^^)

  • yu

    yu

    ありますよねー(^ω^)
    私もとりあえず来月までは
    我慢しようと思います(笑)

    • 2月13日
ちゅん

旦那と買いに行くことがなく、ひとりで運ばないといけなかったので7か月ぐらいから買い出しましたー!9か月で切迫早産で入院だったのでさっさと買いに行っててよかったーって思いました(^^;;

  • yu

    yu

    安静指示がでたときに困るから
    あんまりギリギリまで
    買わないのもなーって
    思ってます(´・ω・`)!
    ネットでも買える時代だけど
    目で見て買いたいですしねー★

    • 2月13日
  • ちゅん

    ちゅん

    ネットより目で見て触ってがいいと思います♡ネットは便利だけど、店舗行ったほうが安かったりもするので笑

    • 2月13日
  • yu

    yu

    ですよね!大きさとかもよく
    わからないですしね(;´Д`)!
    ネットの口コミを見ながら
    店舗をうろつこうと思います!!

    • 2月14日
くるっち

明日から9ヶ月ですが、まだ何も買ってないです(^^;;
久しぶりのお産で何もないのに、です(^^;;

下見はたくさんしたので、来週あたり一気に買います。
ちなみに、ベビーカーは産後にします。

  • yu

    yu

    一気に買うと一気に
    出費があるので、それも
    恐ろしくて(;´Д`)
    上の子がある程度大きいから
    赤ちゃん可愛がってくれそうですね♡

    • 2月13日
にゃんにゃん

今日チャイルドシート買いました!のんびりしてるとあっという間に出産になっちゃいそうなので、準備始めました!

  • yu

    yu

    早いですね!!
    旦那と相談しながら買おうと思ったら
    週末しか無理だし、そう考えたら
    あと4ヶ月でも、日曜日は
    あと16回ぐらいですもんね(;´Д`)

    • 2月14日