※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

物件サイトみてたらお友達の家が売りに出されてた😱引っ越しちゃうのかな…

物件サイトみてたらお友達の家が売りに出されてた😱引っ越しちゃうのかなぁ。。。
そこそこ仲の良い方ですが会えば話す、こどもの性別も違うので休日に遊ぶとかはないような距離感です。
引っ越すのか聞くのって失礼なことなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですね!向こうから話さない限りは何も言わないのが吉かと!

• ちー

ちー

それはどんなに仲がよくてもですか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲が良くてもです!
    向こうから話してこない限りなにか事情があるのかもしれませんし🤔
    そもそも友達に売りに出してるのバレるのって中々気まずいです😳
    友達だってこの人には話しておこう、とか相談したい!と思えば友達から話してくれると思いますよ🤔

• 8月15日
  • ちー

ちー

売るの気まずいと思っていませんでした!なにせリセールバリューが良い場所なので。
    いつも通りに接します!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

すみません、それは仲がいいといえる関係ではない気がします💦仲が良かったら、言ってくると思いますし💡
私なら言われるまで、話さないです。転勤ならいいとおもいますが、万一、不仲や支払い苦だったら気まずいと思うので💦

• ちー

ちー

仲良かったら先に話してくれるような内容のことなんですか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『仲のいい友人』になら話すと思いますよ😊
    もし自分が売る側だったら、休日も遊ぶような間柄ではない方に話しますか?💦そんな相手に聞かれたら、どんな印象を持ちますか?😣と考えたら、聞かないのが大人の対応だと思いますよ😊

• 8月15日

聞くの自体失礼ですし、休日に遊ぶような間柄じゃないのに聞くのはなんか…うん😥💦

• ちー

ちー

逆にすごく仲良かったら聞いてもいいことですか?

• 8月15日

退会ユーザー

聞くの自体失礼と申し上げました。
    まして休日に遊ぶような間柄でもないのに聞くなんて、私的には有り得ないです💦
    聞いてどうするの?って思います😥

• 8月15日
  • ちー

ちー

自分から話してこないことには突っ込んではいけないってことですね!

• 8月15日

退会ユーザー

そゆことです!
    私も戸建てですが、この地域失敗したと思ってるのであと何年かしたら売って引っ越します🍀
    夫が公務員なので同じ市の中での引越しです😂家を売るのと校区外になったり遠方に行くかはイコールじゃないですよ☺️

• 8月15日
  • ちー

ちー

私も近くに住み替えないかなあと望んでいます。
    田舎にいた時は、引っ越しなんて一大事だと思っていましたが、都会にいると出入りがすごくて寂しいです。

• 8月15日

退会ユーザー

別れがあれば出会いもありますよ☺️
    私自身、結婚と同時に引越しで当時の友達とはほぼ会えなくなりました。それでも一部の人とは年に何度か家族キャンプしてます。離れても違う形で交流が続くこともありますよ😊

• 8月15日

自分から話されないということは、色々あって話せないしそういう間柄じゃないのかもですね😢
もしなにかお金に困ってお引っ越しとか色んな事情があるならただのママ友とかには言えないな…

• ちー

ちー

まあサイトに載ってるということは話がまだ進んでいないわけですからね。
    ちょっと最近よく話してて会う機会も増えてきてたとこだったので残念すぎて。

• 8月15日

退会ユーザー

よくお話とかしてる方だとショックですよね😢💔
    前向きなお話なら出来ると思いますが、そうでないとなかなか人に言う人はいないと思います💦
    心配にはなると思いますがそっとしてあげましょう…

• 8月15日
  • ちー

ちー

あなたは優しい言葉選びが上手な人ですね。

• 8月15日
あい

私の近所のママ友の家が売りに出されてるのを他のママ友が見つけて話してて、最初は何も知らないフリしてて何度か挨拶して話してた時に離婚して引っ越す話をしてくれました。仲良いなら引越しまでに話してくれると思うのでそれまでは知らないふりをした方がいいですね

• ちー

ちー

知らないままでいたかったです。
    さすがに引っ越すまでには言ってくれると思うのでいつも通りに接します。会えば話すと書きましたが割りと会うので。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

顔合わせても相手から話さないなら聞かないほうがいいんじゃないですかね。

住みにくくて住み替えるとかなら良いですがお金や離婚などナイーブな内容だと相手もすぐには話さないかもしれませんし。

それが昔から付き合いの長い友人なら相談も交えて話すかもしれませんがそうじゃないから話してこないのでは?

• ちー

ちー

まだ決まってもいないこと聞いても仕方ないですね。

• 8月15日
ママリ

聞きたいなら聞けばいいと思いますよ。私なら相手に対して失礼と思うので聞きませんが。

• ちー

ちー

私も聞きませんよ。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

質問内容、みなさんへの返信みてると聞きたくて仕方ない。というふうに捉えました。結論、聞くのは失礼だ。ってことですよね。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

仲が良いのであれば
何かしらの事情があるので
相手の気持ちを考えて私なら聞きません。

• ちー

ちー

私も聞きませんよ。

• 8月15日