※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
ファッション・コスメ

明日、美容院に行きます。恥ずかしながら、28歳で自分でほとんどメイク…

明日、美容院に行きます。
恥ずかしながら、28歳で自分でほとんどメイクをしたことなく、教えて欲しいのですが、そのことを伝えたら教えながらメイクしてくれますか?
眉もほとんど整えてないです。
結婚式は25歳の時にして、その時メイクをしてもらったら、「高校生みたいな顔立ちしてるね」なんて言われました(><)
この前も旦那に「子供が赤ちゃん抱っこしてるみたい」と言われました。。
アトピー持ち、一重でメイクはファンデーションしかしてないですが、結婚式などにも呼ばれることも増えてきたし、転職も考えているし、今後こどもの行事も出なきゃいけないだろうし、、と思ってます。
YouTubeで見たりしても分からな買ったので。。
百貨店は近くにないので、美容院でと思いましたが、美容師さんは迷惑ですか?
あと、この歳で知らないってヤバイとか思われますか?

コメント

❥

メイクしてくれるところはしてくれますが、美容院で教えてくれるかどうかは個人ですかね!

• こぺちこ

こぺちこ

そうなんですか(><)
    ありがとうございます。。

• 2月13日
さち5

ドラッグストアはありますか?ドラッグストアの化粧品コーナーの人に言うと教えてくれますよ!オススメの化粧品なんかも予算を言えば見立ててくれるかと思います!
今後のこと考えて勉強しようとしてるこぺちこさんは素敵だと思いますよ!
頑張ってください(*´꒳`*)

• こぺちこ

こぺちこ

ありがとうございます。
    そう言って頂けるなんて。
    バカにされるかななんて思ってしまいました。
    ドラッグストアあります!
    行ってみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月13日
  • さち5

さち5

グッドアンサーありがとうございます😊

私もちゃんと化粧品しはじめたのって25過ぎてからなんです💦たまーにしてもファンデだけとか!今は薄めですがちゃんとするよにしてますよ!まぁ家ではすっぴんですが😅

今まで化粧あまりしなくてもいれたならお肌の質は良さそうだし、素敵に変身出来るのを祈ってます✨頑張ってください😉

• 2月13日
  • こぺちこ

こぺちこ

ありがとうございます!
    がんばります!

• 2月13日
mama☺︎

ママ友や友達に教えてもらう事は出来ませんか?^_^;

• こぺちこ

こぺちこ

周りの友達は濃いメイクの人ばかりで(><)
    ありがとうございます。

• 2月13日
ふわり

美容院では教えてくれないかなと思います(*´Д`)))場所にもよるのかな?私はファンデとか滅多につけなくて逆にアイメイクしかしてないですよ(●`・3・)一重です!

• こぺちこ

こぺちこ

一重でアイメイクがいまいち分からなくて。
    凄いです!

• 2月13日
やんやーん

お化粧品売り場とかのほうが化粧詳しく教えてくれますよー(^ω^)いろいろ買っちゃうかもしれませんが(^ ^)
化粧しなくてもいまの素の自分でこれたんだもん立派です。笑わたしなんて嫌で嫌でめっちゃ濃い化粧してましたよー(^^)

• こぺちこ

こぺちこ

濃い化粧でも、出来るんですから尊敬します!
    バカにされるかと思いましたが、そう言って頂けて頑張る気になりました!
    ドラッグストアが近くにあるので行ってみます!

• 2月13日

してくれるとしても有料だと思います。
うちの美容院は1回5000円くらいです。
美容部員さんに無料で教えてもらった方が、気に入ったらその場で買えますよ。

• こぺちこ

こぺちこ

高いですね!
    ドラッグストアに行ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月13日

目尻、鼻の小じわ、くちびるのくの字のところにリキッドファンデを乗せて広げるように伸ばしただけで顔の印象かわりますよ〜ベースはそれだけであとは眉、チーク、アイメイクなどして終わりです!簡単ですよ〜前に教えてもらったやりかたなので😀

• こぺちこ

こぺちこ

そうなんですか!
    それだけでも違うんですね!
    やってみます。
    ありがとうございます。

• 2月13日