※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

ご主人と財布別にしてる方います👀?夫が私の子供へのお金の使い方にけっ…

ご主人と財布別にしてる方います👀?

夫が私の子供へのお金の使い方にけっこう厳しいタイプで💧
夫は飯に使うのは程々ならいいけど、例えば先日手動で回せるチュッパチャップスの機械?おもちゃ?を1つ500円で買いました。

私は子供が絶対好きだし長く使うと思って買ったのに、夫からしたらこんなものに500円!とそれがきっかけになりめちゃくちゃキレられ😅

財布が別なら何も言わないけど俺の金なんだから一緒に生活していくならある程度は価値観を合わせないとと言われました。
そして結構価値観が正反対なんですw

育児してるのは9割私です。

そこで!!
私にとって金銭的には有利にはならなそうですが、家賃や光熱費などの固定出費は夫。

食費日用品など生活費は私、と分ければ、どう使おうが夫には文句言われなくて楽そうだなーと😮

今は夏休みで働いていませんが、アフィリエイトで地味に稼いではいます。

完全に私1人でやってるので今後も稼ぎ続けられる保証は雇われに比べればないので、働きかも考えなければいけませんが😮

コメント

はじめてのママリ🔰

財布別です!
夫がローン、光熱費などです🤔
私が食費や日用品、子供達の保育園代ですね!
各自にかかる通信費やガソリン、車の税金などは各自で払ってます!

• ままりり

ままりり

気持ちの面で楽そうですよね😳私もちょっと検討してみます😮

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何に使ったのかとかは言ったことないので楽は楽です!笑
    貯金はお互い決まった額、家族の口座にいれてます🤫笑

• 8月15日
ママリ

別です。
主人は家のローン、光熱費、幼稚園の引き落とし等
私は食費、雑費、保険関係です。

基本何買ったいくらだったは言いません😅
範囲内でやってるから大丈夫だよ〜とだけ伝えています。

• ままりり

ままりり

保険まで😳✨
    基本言いませんが、机の上にあるのを夫が見つけ、これでいくらしたの?と🤦‍♀️

1日経ちましたが未だ私は冷めています🫠

• 8月15日