※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

来年4月にいとこの結婚式があり、再婚予定のシングルマザーです。招待状の準備はまだだが、夫も招待されるだろう。失礼にならないタイミングで言うべきか悩んでいる。

来年の4月にいとこの結婚式があり、お呼ばれしています。
私自身、シングルマザーですが来年の4月までに再婚の予定です。両親には会ったりしていますが、まだプロポーズされたり具体的にいつ入籍するなど決まっていないのと、遠方のため、まだ親族に会ったりはしていません。

おそらく、いとこの結婚式の頃には夫婦になっていると思うのですが、そうなるときっと夫も招待してくれるとは思います。ただ、招待状の準備や、出席者の決定などは結婚式の数ヶ月前にすると思うのですが、その頃に言っておいた方がいいですかね?

こちらから、結婚するから旦那になる人も招待してほしいと言いづらいのはありますが、どうするのが失礼に当たらないでしょうか?

ちなみに、まだ招待状の時期ではないので、口頭ですが、親族だけの式を予定しているそうです。
いとこは離れているのでなかなか会えませんが、仲良くしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で出席する必要ないと思いますが!?
プロポーズ受けてしっかり入籍日が決まったら報告で良いかと思います。

• かか

かか

そうなんですね!
    では、入籍日決まったら報告して、結婚式の出欠は向こうからの招待がない限り触れないようにしようと思います!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

いとこなら夫婦で出席しなくてもいいんじゃないかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

従兄弟なら1人での出席で十分だと思います。私は結婚していましたが従兄弟は1人で参加しました☺️

はじめてのママリ🔰

全然夫婦で出席しなくていいと思います☺︎
従兄弟が多く何度も従兄弟の結婚式に出席していますが、新郎新婦の意向によって夫婦でお呼ばれする時と、私のみでお呼ばれする時それぞれです✨

かか

お呼ばれされたらで、こちらからは特に何も聞かないようにしておきます!ありがとうございます!