※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぅた
お仕事

妊娠7ヶ月後半で体調不良で仕事を休むことがあり、上司から辞めるように言われて悩んでいます。育児休暇も取れず、先行きが不安です。

妊娠7ヶ月後半に差し掛かり
お腹の張りや出血で仕事を休む事もあるのですが
上司から出勤するたびに辞めた方がいいのではないか、
自分の体調を優先した方がいいのではないかなど…
ほぼ毎日ネチネチ言われています。
迷惑をかけているのもわかってはいるのですが、
都合上今仕事を辞めるわけにもいかず悩んでいます。
育児休暇も取れず、先が思いやられるばかりです…。

コメント

y.mama

育休取れないんですか??
そんな事言われてしまうのであればマタハラで相談窓口に連絡します!

• びぅた

びぅた

アンサーありがとうございます!
    育児休暇は働いて一年未満の為取れないと言われました…。
    有給も無く、産後の預かり先などを探そうにも平日は8時間みっちり仕事があり、受付時間も過ぎてたりで何も出来ず焦る毎日です…

• 2月13日

出血あるんですか⁈😨 あまり不安になるような事は言いたくないのですが、頻繁にお腹の張りを感じたり出血あるようなら病院行かれた方がいいですよ❓😨💦 安定期過ぎて流産の心配はそこまでなくても出血あれば何起こるか分からないですし...早産とかもありますし💦

あと私も妊娠5ヶ月くらいまで仕事していて荷物持ったりすることが多くて体調悪くなり病院通いっぱなしで、でも稼がなきゃやっていけないし...って無理してお腹張って何度も病院行くと早産の可能性あるからってお薬まで出されたことあります💦 そして会社休むと上司から毎回嫌味言われ、マタハラ受けてました😅 仕事頑張ろうと嫌味言われても気にしないでおこうと自分に言い聞かせて頑張りましたがストレスたまる一方で、お腹も張るしお腹の子に良くないなって思ってその時に退職しました😂

働こうと思えば、子供が少し成長してからでも出来ますし子供の命は大事な授かり物で一生ものなので😊

ままり

私は悪阻で2ヶ月も休んで復活後も吐きながら仕事していたので逆に体調優先した方いいなんて言ってくれる上司が羨ましいです💦
悪阻辛すぎてこれ以上迷惑かけれないので辞めます言っても辞めさせてもらえなかったので💦

びぅたさんの上司の性格や言われた時の状況分からないのでなんとも言えませんが💦
状況によってはマタハラなるし、堂々としていて大丈夫です!私は辞めたいのに仕事行かなきゃ行けなくて参っていました。。。あと○○日出勤で産休だからがんばろう!!みたいな感じで(>人<;)

ただ、びぅたさんのお身体&赤ちゃんが一番ですので無理なさらないで下さいね(^^)

かん

育児休暇がとれないなら無理してつづけなくて良いと思います💦
会社側もなにかあっても責任とれないからそう言うんだとおもいます💦
限界まで働いてもあと2カ月くらいで辞めないとですよね?