※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

胎児の成長に関する質問です。心拍確認できず、胎嚢の大きさに遅れがある場合でも、育つことがありますか?

最終生理予定日からだと6w3dで、心拍確認できるかなと思い、病院に行きましたが、胎嚢確認は出来て3.4ミリくらい。4週後半か5週くらいだねーと言われました。
2週間後に病院でそこで心拍確認できたら大丈夫でしょうとのことですが、きちんと育ってくれるかな……。と不安です。
これくらいのズレがあった方、無事に赤ちゃん育ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回6w3dで初診に行き心拍確認できると思いましたが出来ませんでした💦
胎嚢の大きさ、胎芽も確認できたので次見えると思うからね〜と言われそれでも不安でしたが2週間後に受診したらちゃんと心拍確認できそのまま母子手帳もらいに行きました😌

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    2週間待ってみます🥹

• 8月15日
.*りまとmama*.

私は5w6dで受診した時には胎嚢と卵黄嚢しか見えず5w1dくらいかなーと言われました。
本日7w6dで受診し、赤ちゃんは8w4d相当で心拍も確認できました。

でも、(5wの時は週数よりも小さめだったのに、今回は週数よりも大きくなっており)2w間前から急速に成長しているのでってことで、予定日決定&母子手帳は2w後にお預けになりました。

• ちび

ちび

2週間後くらいには、きちんとした週数が分かればいいんですけど🥹
    待ってみます🥹

• 8月15日
くらげ

元々生理不順なので参考にならないかもですが…

1人目の時にタイミング法で通院していて排卵誘発剤を服用&hcg注射を打ったりしていました。
生理が予定より遅れて検査薬も陽性のため5w後半位かな〜って頃に受診したら、胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性があると言われました。
数日経って再度診察すると胎嚢が見えました。
「排卵がずれたんだね〜」とお医者さんは言っていましたが、薬飲んだり注射打ってもずれるんだな〜と少し驚いた記憶があります💦
そのまま成長して無事に産まれました👶

2人目の今回は自然に授かりましたが、最終月経から数えると6w2d頃に受診。
見えたのは胎嚢のみで5wだねと言われました😅
今のところは赤ちゃんに問題もなく過ごせています。

ちびさんの赤ちゃんが無事に成長してくれていますように🥚

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    私も生理不順で、排卵日だろうと思われる日のみに行為があったので、週数合ってると思ってたら全然足りてなくて不安になってまして……

2週間が長いです💧

• 8月15日
  • くらげ

くらげ

そうだったのですね。
    おたまちゃんが長く滞在してくれていたのですかね😌
    不安な中での2週間は本当に長いですよね。
    つわりも出てくるかもしれませんし、赤ちゃんを信じてお体を大切に過ごされてくださいね🍀

• 8月15日
  • ちび

ちび

ありがとうございます🥹

• 8月15日