※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
その他の疑問

皆さん家にいる時どんな服装ですか?部屋着、パジャマ、とか分けてますか…

皆さん家にいる時どんな服装ですか?
部屋着、パジャマ、とか分けてますか?
私は普段出掛けることも無い時は授乳用の服に下はスウェットのようなやつです💦
寝る時も一緒です。
朝起きて夜まで出掛けなければそのままです…
義祖父母との同居なのですが義祖母が朝起きたら着替えろと言ってるみたいなのですが
私的にはなんで出掛けもしないし家以外の人に会うわけじゃないのにわざわざ着替えなきゃいけないのって感じで…
子供が小さいのでこの服の方が授乳もしやすいし吐き戻しでよく服も汚されるので汚れてもいいようにとかも思ってたのですが
私の考えが非常識なのでしょうか?💦

コメント

ぱる(*´꒳`*)

あたしもおなじですよ(笑)

  • あーさん

    あーさん

    ですよね(笑)
    なんで誰にも会わないのに着替えなきゃいけないのって思ったのですが私が世間から見てだらしな過ぎるのかと思いました一緒の方がいてよかったです😂笑

    • 2月13日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    あたしもだらしないのかなーって思いますが
    お家から出ないのに着替えたりすると
    洗濯物も増えるし寝間着のままです(笑)

    旦那にたまにまた寝間着か。と言われますが
    こどもが小さいうちは許してってかんじです(笑)

    外出るときはちゃんと化粧もするよーに
    するから許してって感じです(笑)

    • 2月13日
ゆずかりん

あたしもそうしてましたが、やっぱり朝は気持ち切り替えて着替えてます。
なんかダラダラしちゃうので、お出かけ用までキレイな格好はしませんが人前に出ても恥ずかしくない楽な格好くらいにはします。
急に宅急便とか誰かしら来客あったときパジャマだと恥ずかしいので(。•́•̀。)💦

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね!
    全部そうゆう来客関係も義祖母がやってて(^_^;
    着替えて気持ち切り替えるのも良い事なんですけど私はどうも怠け者みたいです😂💦

    • 2月13日
みたこん

私も産んでから家では一日中マタニティパジャマです笑
楽だしすぐ授乳もできるし( ˘ω˘ )
なんなら髪の毛も1日とかしてません(ToT)出かける時だけ着替えます('ω')

  • あーさん

    あーさん

    私もです(笑)
    髪の毛ずっと縛りっぱなしだし(笑)
    部屋着とパジャマって区別がよくわからないくらいです😂

    • 2月13日
  • みたこん

    みたこん

    わかります!笑
    お風呂でてすぐ髪の毛縛ってます( ˘ω˘ )授乳中とか邪魔になりますもんね(ToT)

    • 2月13日
deleted user

わたしもずっと部屋着です。
下スウェットに上パーカーです。
授乳服買ってないので、洋服着るとおっぱい出すの大変だし(^^;
子どもが幼稚園なり通うようになったら朝着替えるかもしれないです。

  • あーさん

    あーさん

    私も授乳服の数もそんな無いので授乳服じゃない時は前にボタンついて前が開く服着ます!
    普通の2服着て下がってくるの気になるし…笑
    確かに、そうなったら朝着替えてそのままいて夜また着替えるっていう形になりそうですね💭

    • 2月13日
るーまま

生後5ヶ月ですが、未だに出掛けない日は母子ともにパジャマです。
おまけに私はネットで買った着る毛布を愛用してます(笑)

家にいるときくらい楽な格好で良いと思いますよー!

  • あーさん

    あーさん

    ですよね!笑
    着る毛布知ってます!笑
    私も欲しいくらいです(笑)

    私が非常識なのかと思ったけどよかったです(^^)

    • 2月13日