※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A🔰
子育て・グッズ

授乳について家族の前で恥ずかしさを感じています。将来的にはその気持ちが変わるでしょうか?家族付き合いが多いため、今後が心配です。

おととい出産したばかりです!
家族の前での授乳について、質問です。

現時点では、自分の母親と旦那の前以外では授乳したくない...と恥ずかしさが勝ってしまうのですが、そのうちそんなことも言ってられなくなるのでしょうか...?

産後1ヶ月は自分の実家で過ごしますが、父親の前で授乳なんて絶対嫌なので、部屋に入ってこないように言おうと思っています。
自分の実家、主人の実家ともに家族付き合いが多く、今後が心配です。

コメント

ママリ👧👧👦

授乳ケープあったほうがいいですよ!
私は義実家でわざんざ別の部屋に移動したのに義母が「飲んでるー?」とか言って覗きにきました・・・

• ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

わざんざ→わざわざです。
    すみません。

• 8月15日
  • A🔰

A🔰

早速買いました!義理実家はかなりオープンなので、心配でした、、、ありがとうございます!

• 8月15日
ママ

人それぞれじゃないかな。
私は他人の前は平気だけど、実母の前はケープ付けても絶対嫌でしたよ。
他人は配慮してくれるのに実母は興味を隠そうともせずに視線を送ってくるのが嫌悪感凄かったどす。

• A🔰

A🔰

ママさん、助産師室で他の妊婦さんの前でするのは平気なのに、家族はやっぱり抵抗ありますよね。嫌悪感なんて抱いてる場合じゃない!って家族に言われそうで心配でしたが、安心しました、ありがとうございました!

• 8月15日
えったん

実家、義実家どちらも別部屋に移動して授乳しています。
普通に恥ずかしいです。
自宅では乳丸出しです😂

• A🔰

A🔰

ありがとうございます、恥ずかしいなんて思っちゃいけないのかと思ってたので、安心しました!

• 8月15日
  • えったん

えったん

大丈夫です。普通の感覚だと思います。
    授乳だから、って胸は胸です。人に見せるものではないと思っています😌

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うーん、私は旦那も母親も嫌でしたね…。別室行って飲ませてました💦💦

例えば、部屋の外にパネルみたいなのかけとくとかどうですか?私は部屋閉まってても何してるか外からわからないので普通に入って来られる時もあって嫌だったので、これかけてる時はドア開けないでねー!😊って家族に言ってました💦

• A🔰

A🔰

いくら自分の実家であっても、プライバシーは主張する権利ありますよね...安心しました!ありがとうございました!

• 8月15日
てんまま

別室で済ませるのがいいと思います(^^)

• A🔰

A🔰

授乳中は別室で、入ってきて欲しくないようにきちんと伝えようと思います!ありがとうございます!

• 8月15日
まま

別室でケープつけてると安心です😊
私は旦那や猫、子供の前での授乳も嫌だったので家だと授乳ケープつけたりですが、それ以外の人の前では無理でした。
私は恥ずかしいとかはあんまりなくて、気持ち悪いなって思ってたので…💧

• A🔰

A🔰

授乳ケープ早速買いました!
    ありがとうございます!

• 8月15日
れい

男性でOKなのは旦那だけです
普通だと思います!!
義実家帰省のときは、別室でケープですよー
基本は入ってこないけど、向こうからすると自宅なのでうっかりはあるかも?ってことでケープです
普通に気遣いしてくれる人なら何も言わないと思います

私自身は義母はOK(授乳経験のある女性は大丈夫な気がする)なので義母の前であげたことはあります

• A🔰

A🔰

早速ケープ買いました!ありがとうございます!
    義理実家はかなりオープンなので、義母以外の授乳経験のある全ての女性の前で晒すこと覚悟してたので安心しました、、、

• 8月15日