※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナかかりましたか?!私は、まだコロナに罹ったことながないのが自慢…

コロナかかりましたか?!

私は、まだコロナに罹ったことながないのが自慢です😂
ワクチンは2回打ちました!

私は、運がいいのか?身体が強いのか??
15年前くらいに、インフルエンザは罹ったことがありますが、基本的には風邪とかもあまりひきません!
(ジャンクフード大好き、夜更かししたりもするし、タバコは吸わないけどお酒大好き、決して健康的な生活とは言えないと思います)

子供は幼稚園で感染して、罹患しましたが、その時は諦めてマスク手袋など全くせずにノーガードで看病しましたが、移りませんでした!!

介護施設で看護師として働いていたため、コロナの人の対応してたし、週に1〜2回抗原検査、2週に1回PCR検査を受けてましたが、全て陰性でした!!✨

さらに、これは悪いことかもしれませんが。
飛行機の距離の実家で色々とあったため、月1回帰省をしていました。

基本的には一応、家の外以外ではマスクしてました!3月くらいの解除?以降は、小児科など、マスク着用して下さいと書かれているところ以外は、マスクなしで生活しています。
東京在住なので満員電車も乗ったりもします

そこで疑問です!!!

コロナにかからなかった人は、何が要因だと思いますか??
また、ワクチン打ったりしてたけど、複数回コロナにかかった人は、インフルとかもなりやすかったりするんですか??

遺伝的な要因はあると思いますか??

コメント

みまり

同僚にもいました!

コロナにかかった連絡くる前日にその人と一対一で面談してる(しかもその方のお家で笑)

家族が全員コロナにかかって、隔離もしなかったのに3日目陰性、5日目陰性で普通に仕事に出てきました。(その後他の方にうつすこともなく。)

稀にいるのですが、スーパー抗体持ちと職場では呼んでいます。笑

コロナの予防接種した時点でもう罹らない抗体をもつ方が一定数いるのではないかなーと‥

インフルなど他の病気のかかり具合は関係ないと思います。あくまでもコロナには罹らない方ということかと思ってます😊

私も妊娠中にワクチン2回打ちました。
一度もコロナにはかかってません。(何度か検査してますが全て陰性)
主人も飲食店勤務で不特定多数の人たちが出入りしてますが主人も子どもも一度も感染してません☺️

主人には帰ってきたらとりあえずすぐにお風呂に入ってもらったり、常に窓を開けて換気してたり家でも主人の職場でも感染対策はしていた方だと思います!

あと私も最後にいつ風邪引いたかな?レベルで記憶がないので元々体が強いのかもしれないです(笑)

はじめてのママリ🔰

私もコロナはかかったことないです。
無症状で気づいてないだけかもしれませんが…
子どもがコロナにかかったときも私はかかりませんでした。
子どもがコロナの時はマスクは一応してましたが、度々外してたのであまり意味はなかったかも…
ワクチンは3回打ってます。
インフルエンザも経験することなく大人になり妊娠中に1度かかっただけ。
ただ、他に大きな病気はしてますし風邪もよくひくので体は強くはないと思います😅
インフルエンザ度々なっていた姉(医療従事者)もコロナはないのでそこはあまり関係ない気がします。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

去年、かかりました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐エーーーーーーーン💧

感染経路は不明です(ㆆ ㆆ ).。oஇ

ただ、言えることは私を筆頭に次々職場の方がなられましたᥬ🥺᭄

ちなみに、私とその方たちの関わりは全くありませんでした(๑◕_◕)🌀

未だに不思議です(๑꒪▿꒪)ㄘ-ン…💧

何が要因かは分かりません(´ᗣ`)…⤵️⤵️⤵️

だから、こんなに広がるんかと...(lll- -)チーン

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私もないです。

ワクチンも3回打ちました。

子供も大体マスクさせて、うつらず親と同居してますが、なってないです。

医療従事者で看護師ですが、コロナの人と接したりしてますがうつらず。

違う病棟は次々バタバタ感染。

遺伝はわかりませんが、関係ない気がします。

ます

運と免疫力ですかね…

私は一度無症状で陽性出ました💦
でもその頃・その前後の時期、家族でそれっぽい症状は皆無でした。

しろくろ

私も家族もみんな罹ってないです。
大阪に住んでて旦那は電車通勤してる、休みの日は普通にショッピングモールや外食もしてます😂
旅行行ったりはしてないけど、結構出掛けてます。
ワクチンは2回打ちました。
周りはみんな大体罹ってたので驚かれます。
インフルも罹ったことないです。ワクチンも毎年打ちません。
風邪胃腸炎はなります。
コロナ前から潔癖症なので除菌はしてる、野菜好きで野菜は多めに食べてます🍅あと家族みんなよく寝ます。

ももかっぱ

2回ワクチン打ちました。
主人と子供はそれぞれ別の時にかかりましたが、うつりませんでした!

医療従事者なのですが、同じクリニックに勤めた人も家族はかかってもうつらず生還🤣してる人がほとんどでした。
みんな晒されすぎて発症せずに抗体が出来上がってるのかも。

ただこう言ってたら今更かかりそうで怖い😱

🐻

旦那がかかりましたが私はうつらず済みました!
ワクチンも未接種で外にもよく出かけます。

結局のところ免疫や運が重なった結果かなと思いますね、、いや運かな😅

はじめてのママリ🔰

運なのかなと思います🥹
ワクチンは3回打ちました(旅行支援目当てノーダメージ)
熱は人生で一回38度を一回だけ出しました(風邪ではなく炎症からの発熱)
37度は数回あるかな…

子供のコロナ看病、インフルをマスク無し看病していましたがノーダメージ。
風邪もいつ引いたかなぁ…程度です。

恐ろしい免疫力を持っているので分けてあげたい😂笑