※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【夫が出張中、コロナ感染の可能性がある私と娘の過ごし方について】至…

【夫が出張中、コロナ感染の可能性がある私と娘の過ごし方について】

至急アドバイスおねがいします。

昨日まで義実家に帰省していたのですが昨日から少し喉の調子が悪く、帰宅した今朝微熱があり、念のため検査したところコロナ陽性でした。
幸い今のところ熱は37℃代、喉はひどいですが割と軽い方がと思います。
夫と娘は元気です。
今日から夫は出張の予定で、4歳の娘をどうするか悩んでいます。
義実家は遠方、私の実家は近いですが親が高齢なので万が一娘が感染していたらと思うと預けるのも申し訳なく…。

娘にうつすことを覚悟で2人で家で過ごすのが良いでしょうか…

コメント

ほのち

私ならそうします、移さないような努力はしますが親に預けはしません😣
が、旦那さん出張行って大丈夫なんですか💦?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本人は5類だから濃厚接触者の定義はないから行く、と言ってますが、こちらとしてはちょっとうーんです💦
    こうやってコロナ広がってるんだよなと思ってしまいます。。

• 8月15日
  • ほのち

ほのち

そうですね😅
    私もそう思ってしまいました💦
    定義はなくとも....って感じですよね😣

お子さんの様子に注意して、ママリさんもこれから体調悪化するかもしれないのでお大事にしてください😣

• 8月15日

家で2人で過ごしますね。
マスクしたり手袋で料理したりはするけど、もううつったらうつったで仕方ないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    手袋!なるほどです。ありがとうございます。普段からあんまり料理しないので笑、盲点でした!

• 8月15日