※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目を早く産んだことで不安がある。毎日が大変で自信がない。他のお母さんたちの凄さに感心。ネガティブな気持ちが募る。

2人目を産むの早すぎたのかなぁ〜‥。
私も主人も年だし、早く授かれないと色々大変かなと思ったけど‥。
いざ生まれてみたら、こんな2人をそだてていくなんて‥。自信がないです( ; ; )
主人とゆっくり話もできない毎日。
私やっていけるのかな。
世の中のお母さん達は本当に凄いと思う。
甘ったれな発言ですみません。
何もかもがネガティブになってしまいます‥。

コメント

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

一人目だけどすごいお気持ちわかります!二人目ほしいけど無理って思っちゃってます。。。本当に世の中のお母さんたちすごいです(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供を授かる前は、主人と「四人位いたら賑やかでいいね〜」なんて話してましたが‥。
    トンデモナイ‼︎
    今の状況では絶対無理です( ; ; )💦

• 2月13日
どてちん

将来のことを考えると早めに二人目欲しいです!でも一人でもフーフー毎日言ってます。まだ生理も戻りません。
年子ですか?尊敬です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。まさかの年子です💦
    早く出来たらいいね〜なんて話しながらも、こんなに早く授かれるとは思わず‥💦
    とても有難い事と思いつつも、己の体力と気力のなさが情けなくなります🌀

• 2月13日
りんりん

すごいわかりますー!!
上のお子さんおいくつですか?
うちは5歳離したけど、それでも大変で、まだ実家にいます💦
みんなどうやって育ててるの?お風呂はどうしてるの?って思います。
おまけに旦那は海外出張だし、私は切迫早産寝たきりのおかげで、筋力が弱って腰を壊して接骨院通い😭実家におんぶにだっこ状態です。
しかも、上の子が繰り返し熱を出して😭もう大変てもんじゃないです(´Д` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳差でもやはり大変さは変わりませんね💦💦
    とてもとても1人ではみれる状態ではありません( ; ; )
    自分のキャパの狭さや、要領が悪いだけなのか‥。
    なんか落ち込みます。

• 2月13日
たいがくんママ

そー思って、日々過ぎていって、気づけば5歳差で産みましたが、離したら離したで大変です。

昼寝のタイミングは合わないし、パパ嫌とか言うし、戦隊ごっこで常にうるさいし、幼稚園の送迎はあるしで(笑)

きっと何歳離しても大変なんだろうなぁ、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何歳差であっても、子供を育てるのは本当に大変な事ですよね💦
    今を乗り越えるのにもかなり必死です💦

• 2月13日
いんげん豆

わかります!
私も年なので年子で計画しましたが…
「年子だから大変なんてない!何歳差でも育児は大変なんだ!」とカッコイイ事言っておいて今じゃ「年子甘くみてた~(TT)」状態です(笑)💦
今でも不安ばかりで育てていく自信なんてもてないです😰
やっていけるか不安で自信なくても朝はくるので😱(笑)
何だかんだ言いながら1日1日過ぎていってあっという間に3歳2歳になります。
まだまだこれからですが、不安がない親、自信なんてある親なんていませんよ♡
先の事を考え始めると不安ばかりになってしまうのでその日1日1日だけを頑張っていきましょ(*´˘`)v

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます( ; ; )✨
    確実に自分達も年をとっていくので、同じ大変なら少しでも早い方がいいだろうと思っていましたが、まだ話のわからない上の子を見ながらは本当に大変でした💦
    今は親に手伝ってもらっていますが、それでも毎日神経がすり減るように過ごしています😢
    でも逆に話がわかるようになっても、それはそれで大変なのでしょうね💦
    子育てって楽しい事も大変な事もいっぱいですね😊💦

• 2月13日
  • いんげん豆

いんげん豆

ご両親に甘える所は甘えてうまく手抜きしながら無理しないで下さいね😌
    生まれてすぐはまだ要領もつかめないし、全てにおいてバタバタしちゃいますよね~💦
    でもだんだん少しづつ落ち着いてくると思いますよ♡
    とか言いながらうちは今でもバタバタしてますが(笑)
    楽しい事も辛い事も今しか味わえない醍醐味だと思ってお互い頑張りましょうね~(*ノ∀`*)

• 2月13日
ヤット

うちも1歳半差の年子ですー😅そして、私はアラフォーですが💦

仕事もフルタイムでしてます。
毎日分刻みのスケジュールで死にそうな毎日です😅

実家がちかいのでだいぶ助けてもらってますよ😅

どのお母さんも大変😊👍
だけど、兄弟いいですよ😁

頑張りましょうね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!コメントありがとうございます!
    分刻みのスケジュール‥本当にそうなってしまいますよね💦
    ちょうど2人とも元気に走り回る年ですもんね!
    ご実家が近いというのは、とても羨ましいです~✨

• 2月14日
一姫二太郎

今、2人目がお腹の中にいます。
正直、びびってます(;^_^A
普通に考えて…この状況でもう1人いたら無理じゃね?!って思う事が多々あって…😖
本当、恐いょ〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がどんな事にも興味津々なので、目が離せません(゚o゚;;
    今は両親が協力してくれていますか、これが一馬力になったら‥
    考えただけで恐ろしいです😖

• 2月14日
りえ

わかります!
二人は歳が近いのですか?
うちは赤ちゃんが出来にくい(持病があるため)ので二人目が割りと早く出来て嬉しくて‼
で、旦那と愛称がいいのか3人目もぽんっと出来て、これまた嬉しくて生みましたが、ただいま戦場と化してます(T∀T)
あたしも30代中盤なのでゆったり構えてる余裕はないのでよかったのですが、毎日があわただしく過ぎて自分の時間もなくて(。>д<)
世の中のお母さんはどーしてるんだろ?とかおもっちゃいますよ。
イライラして怒鳴っちゃうこともしばしば。
もっと穏やかなママになるのが夢だったのに現実はうまくいかないなって思います。
でも結局は子供の笑顔に癒されてパワーもらうんですよね( ^ω^ )
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時間なんて皆無ですよね💦買い物や銀行に行くだけで大騒ぎです(゚o゚;;
    私も、穏やかでお昼には手作りのお菓子を作ったり、お庭にはお花を植えて「うふふふ(o^^o)」みたいなお母さんが理想でしたが(柄にもなくw)
    私のキャパでは、到底無理でした😆💦💦

• 2月14日