※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u
子育て・グッズ

おやつについての質問です。お子さんに与えるおやつについて教えてください。

いつもお世話になってます😊
皆さんのお子さんは、3食のご飯以外におやつは食べていますか😁?
おやつを与えているよ!というママさん、どんな物をおやつとして食べさせてますか😊❤️?

我が家はフルーツやヨーグルトなどを与えていましたが、最近では子ども用のお菓子が主になりつつあります😅
最近子どもの体重増加が気になり、皆さんはどんな物をおやつとして食べさせてるのか気になったので教えて下さい(*´︶`*)♡

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

アンパンマンのお菓子とか、卵ポーロとか…普通に子供用のお菓子をあげます❕

  • y.u

    y.u


    回答ありがとうございます♡
    子ども用のお菓子、あげやすいのでついついあげてしまいますよね(´♡ω♡`)/
    おやつの時間などは決めていますか😊?

    • 2月13日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥

    そうですね〜🎵
    栄養士さんもおやつあげると良いって言っていたので、あげちゃってます(笑)
    時間は…だいたい15時30分〜16時かなぁ〜お昼寝して起きたら、NHK見せながら食べさせてます😄🎵

    • 2月13日
  • y.u

    y.u


    そのお言葉を聞いて、安心しておやつあげれます😭❤️
    おやつタイムな感じがしていいですね(*´︶`*)♡
    我が子は食欲旺盛で、1日2回おやつタイムを作ってるので、体重増加が気になります😭

    • 2月13日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    うちもたまに朝10時くらいにもお菓子あげてますよ❕
    うちの子は、最近氷にはまってちょこちょこ氷食べたり…たまにチーズあげてます😄

    • 2月13日
  • y.u

    y.u


    うちの子も一時期氷にハマってました😊
    乳製品も子ども大好きなので、あげちゃってます✨

    • 2月13日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    スーパーいくたんびに、子供用のお菓子買ってる気がします😄🎵

    • 2月13日
  • y.u

    y.u


    同じくです😊
    子ども用のソーセージなども、ついつい買っておやつになったり…

    • 2月13日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    子ども用のソーセージ…買ったことなかった❕❕参考にさせてもらいます😆🎵

    最近、アンパンマンにはまっててアンパンマンのお菓子を要求されます😅

    • 2月13日
  • y.u

    y.u


    アンパンマンのお魚ソーセージなどもあるのでぜひ💓
    好きなキャラクター見るとダメですよね😭笑

    • 2月13日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    ぜひ買ってみます😍
    ダメですね〜💨触ったら離さないしね💧

    • 2月13日
  • y.u

    y.u


    戻そうとするなら、クズって大変なことに…😭
    今はイヤイヤ期突入ですか😢?

    • 2月13日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    突入ですね〜💧
    ご飯が特に…分かるようになったのか、野菜とか食べなくなりました💨昔は食べてくれたのになぁ〜って思いながら苦労してます。

    • 2月13日
  • y.u

    y.u


    全く同じです😭好き嫌いなく食べてたのに、今では玉ねぎポイッて出したりで…
    イヤイヤ期に加え、赤ちゃん返りですよね💦
    大変な時期ですが、頑張りましょう(*´︶`*)♡

    • 2月13日
るう

めちゃくちゃよく食べるのでおやつなしではご飯まで持たないのでおやつあげてます(*^^*)

あげているのは…子供用のお菓子だったり、最近は作ることにハマったらしく(息子が(笑))、おやつ作りましょ!と誘われるので、手作りのドーナツとかパウンドケーキ、スコーンのことも多いです(^^;

  • y.u

    y.u


    回答ありがとうございます♡
    同じくです😭食欲旺盛で、うどんなどは一人前普通に食べちゃうほど💦
    やっぱりおやつなしでは持たないデスよね💦
    おやつの時間などは決めていますか😊?

    息子さんすごいですね😁お手伝いしてくれて、お利口さんです💓自分で作ると甘さなども調整できるのでいいですね❤️

    • 2月13日
  • るう

    るう

    一応10時と15時にしてますが…
    9時くらいに欲しがることも多いです(^^;

    • 2月13日
  • y.u

    y.u


    おやつタイム、同じ感じです😊
    我が子もご飯食べて、1時間とかで欲しがったりするので困ってます😢

    • 2月13日
deleted user

補食 といって、子供のカロリー消費量的にご飯だけでは足りないようですので、おやつは必要なんだそうですよ(*´-`)
だから時間を決めてあげています!
バナナやヨーグルト、ゼリー、ラムネ、赤ちゃん用スナック、リンゴやみかんですね!

チョコ解禁が3歳間近でした!笑

  • y.u

    y.u


    回答ありがとうございます♡
    補食大切なんですね😊❤️
    ご飯をたくさん食べる子で、ここ2ヶ月で1キロ近く体重が増えて気にしてたので…
    その分遊ばせて消費します😊

    チョコは我が家も3歳くらいまでは我慢したいです😭❤️

    • 2月13日
deleted user

うちは、フルーツ、干し芋、レーズン、パン、おにぎりなどです\(^o^)/

  • y.u

    y.u


    回答ありがとうございます♡
    おやつ参考にさせてもらいます😊毎日時間などは決めていますか😭?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応10時と3時なんですが、だいたい9時半と2時半に催促されます💦
    それ前の時は断固としてあげません!

    • 2月13日
  • y.u

    y.u


    同じ感じです😊
    うちはおやつあげても、1時間半後とかにまた欲しがって💦
    気をそらすのが大変です😭

    • 2月13日
hinahina

バナナ、いちご、パン、卵ボーロなどをあげてます😊

  • y.u

    y.u


    回答ありがとうございます♡
    おやつ参考にさせてもらいます😊
    おやつの時間などは決めていますか😁?

    • 2月13日
たいがくんママ

保育園っ子で、10時と15時におやつがあったので、休みの日もそのくらいの時間におやつあげてました。

バナナとか、普通の既製品のお菓子とか、スティックパンとかあげてます。

  • y.u

    y.u


    回答ありがとうございます♡
    保育園に行ってると、生活リズムができるのでいいですよね😊
    ある程度腹持ちする物がいいですよね(*´︶`*)♡

    • 2月13日