※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パート先の友人とのランチ中、友人の親友も加わり初対面で戸惑う。疲れたが3人で会うか悩んでいる。

皆さんなら交友関係続けますか?
パート先で仲良くなった友人がいます(Aとします)。
Aがパートを辞めてからも何度かご飯に行ったりしていました。

私自身、旦那の転勤で地元から遠く越してきて友人も居らず、唯一できた知り合いなので大切にしたいと思っていました。

先日、ご飯に行く予定をLINEでやり取りしている時、Aの高校からの親友に私の話をよくしていたらしく、その子が私に会いたいそうで3人で会わないか、と言われました。

そんな誘いを受けたのが、今までの人生で初めてだったので正直戸惑いましたが、周りに友人も居ない私にとって交友関係を広げられるチャンスだと思い、せっかくなら行ってみようと誘いに乗りました。

しかし当日、Aの親友は私に会いたいと言ってくれていた割に初対面の私にとてもドライな感じで、興味が無いのかあまり私に話を振ろうとしてきませんでした。
(もしかしたらそういう性格の方なのかもしれませんが、、、)

Aもランチ中に普段2人でご飯に行く時は一切無いのにスマホを何度も触る始末、。

とにかく話を振ったり愛想笑いをして場を盛り上げたのは私でした。

そもそもAもその親友も歳上で、2人は親友の為、話に入れなかったらどうしようとすごく緊張していました。

元々私はものすごく気を遣うタイプで、仕事以外だと人見知りをする性格なので、その日はめちゃくちゃ疲れました。

また3人で会いたい!って最後は2人とも満足そうに言っていましたが、私自身、また3人で会うか悩んでいます。

そもそも学生時代より3人で仲良くなったもののあまり上手くいかなかった事が多く、2人の方が良いと思ってしまいます。

長文で分かりづらい部分もありすみません💦
皆さんならどうしますか?🙇‍♀️

コメント

上辺だけで付き合うかなーと思います!
何かをきっかけにもっと3人で仲良くなれたらそれでいいし、適度な距離感は保って関係を続けても良いかなと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    適度な距離感を保ちつつ、関係を続けていく、という事ですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

会いたいと思わない人に無理して会う時間がもったいないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まさに思っていたところだったんです😭
    もう少し考えます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時は金なりなので😂

• 8月15日
カグラ

初対面同士を会わせるのだからAさんがもう少し気を使って間に入って欲しいですね🥺
乗り気にならないならもう会わなくてもいいと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    心の声を仰っていただき感謝です🥲
    そうですよね、、イヤイヤあって、乗り気じゃないのが伝わっても気まずいですもんね💦

• 8月15日