※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

親戚の結婚ラッシュで嫉妬と悲しみを感じています。バツイチで子供がいるため、恋愛や結婚に不安を感じています。周りの反応も気になりますが、仕方がないと思っています。

質問ではないのですな吐き出させて下さい😭

親戚が集まった際に結婚報告などがあり、今年来年結婚ラッシュがありそうです☺️とても喜ばしいしその場ではとてもお祝いモードで私も嬉しかったのですが、時間差で嫉妬心なのか悲しくなってしまいました。

私はバツイチで子供がいて今彼氏がいるのですが、週1回会うのも正直いい顔をされていません💦
結婚も家族に反対されて、出産も色々あり最初からおめでとうな雰囲気があったことが今思えばなかったんです。
理由はあるから仕方ないんですけど、ちょっと羨ましくなってしまいました😭

バツイチの恋愛って子供もいる分、まず大丈夫?っていうのが自分もだけど周りにもあって…

考えても仕方ないんですけどね🥺

コメント

ママリ

私も離婚して子どもと2人です☺️

きっと大丈夫ですよ👌🏼
それ解ってくれる人が見つかります♡
自分らしくいましょう!

  • りか

    りか


    ありがとうございます😭
    ここに書いてみてよかったです。

    少し気持ちが楽になりました✨

    • 8月15日
こむぎ

私の兄が、バツイチ同士で、奥さんのお子さんが一緒でした。
5歳くらいの甥っ子が、急に現れた感じだったので、なんかとても新鮮で、可愛かったから私は凄く嬉しかったです☺️
無邪気で、暴れん坊だったので、汗だくで一緒に遊んだ覚えがあります😅

週一回会うのも良い顔されないというのは、相手の家族からですか?
自分の親からですか?

バツイチだって、子持ちだって、恋愛は自由です。
周りなんか気にしないで、素敵な恋愛してください。

変な人には引っかからないでください。

りかさんと、お子さん達が幸せになれる、それが1番大事です😊

  • りか

    りか


    私の母親からですね!
    仕事の休みの関係で週に1回、夜は21時までと決めて半日預かってもらってるのですがあからさまに態度がいつもと違くて💦
    質問の文中には書きませんでしたが、今まで一緒によく甥っ子姪っ子は預かってみていたので私はダメなのかと思ったり…
    預かってもらうのは当たり前だとは全然思っていないので、なにか言う気もありません。

    離婚して4年ぶりの恋愛で自分が1番恋愛することは躊躇していて、でも付き合うことなって日が浅いのもありますが結婚はもうしないで子育てと恋愛を両立していけたらなって感じだったのですが…
    過去の祝福されていない時のことを思い出してしまって(今もそうですが)ここに書かせてもらった感じです😭

    • 8月15日
  • こむぎ

    こむぎ


    お母さんが、祝福してくれないのはきついですね。

    結婚を反対されていたのは、お相手に対して良く思っていなかったからとかですか?

    りかさんには、そんな態度をとっていたのに、親戚の子達には祝福ムード漂わせてとか、モヤモヤ、ムカムカしますよね!

    • 8月15日
  • りか

    りか


    結婚の時は相手をよく思っていませんでした。
    上で回答して頂いた方のように、私の見る目も確かに浅はかだったと思ってはいます。

    はっきり言って…まさにそうなんですよー😭

    • 8月15日
  • こむぎ

    こむぎ

    グッドアンサーに選んでいただいて、ありがとうございます😊
    どの人が良い人か悪い人かなんて、すぐにわからないし、恋愛となればなおさら😅
    好きになってしまってから、嫌な所を出してくる人もいるから見極めが難しいですよね💧
    相手を親が気にいる気に入らないとか、そんな事まで考えるの疲れますよね😓

    親戚には良い顔する親とか腹立ちます!

    • 8月16日
  • りか

    りか


    下に書いてしまいましたが、こむぎさんへです😌✨

    • 8月16日
Riiiii☺︎

バツイチ子連れ再婚しました!😊

バツイチ子持ちで彼氏いる友達も周りにも結構います🥰全然アリ!

  • りか

    りか


    そう言ってもらって心強いです☺️✨

    ありがとうございます!😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

離婚歴あります!
これだけシンママの彼氏や再婚相手からの虐待とかのニュースが多いと良い顔されなくて当たり前ですよー。
むしろ、反対してくれるまともなご両親で良かったと思いますよ!
彼はご両親に会わせましたか?
私は再婚して8年になりますが、夫はお付き合いを始める際に
『離婚した娘に彼氏が出来たらきっと親御さんは心配するから、最初にきちんと挨拶がしたい』と言われ、両親に紹介しました。
職業もきちんとした人なので、両親は安心したようです。
その後、離婚時にすごく心配してくれた親友たちにも会わせて、みんなに『あの人なら大丈夫!』と言って貰え、2年お付き合いして再婚しました。
私もですが、やっぱりバツイチになるからには見る目が無いんだと思うし、周りから見て色々危なっかしいところがあるんだと思うので、まずは周りからきちんと理解してもらい、順序を踏んで誠実につきあって行くのが良いと思いますよ!

  • りか

    りか


    回答ありがとうございます!
    ごもっともです😭

    今の状態をプラスにとらえて、付き合っていこうと思います✨

    • 8月15日
りか

子供がいるので依存はしないよう心に決めてますけど、そりゃ高スペックなら問題ないんでしょうけどそういうの考えて恋愛してる人ばっかりでないですよね😭私みたいに

仕事に頑張ってて前向きな姿勢とか、大事にしてるものがあるとか、性格雰囲気それじゃだめなんかなって思っちゃいますね。

親のこと大好きなので悪く言いたくないんですけど、今回ばっかりはモヤモヤしてしまって…
ほんと聞いてもらってよかったです😭✨

こむぎ

お母さんの事が大好きならば、なおさら、味方になって欲しいし、自分の好きな人と良い関係であって欲しいですよね!

りかさんと、お子さん達が幸せに暮らせますように😊

全然、アドバイスも、何もできなくてすみません😅

  • りか

    りか


    お言葉とても嬉しかったです💓
    私もなにかアクションを起こすつもりはないので、聞いて頂けただけで🥺✨

    ありがとうございました!

    • 8月16日
  • こむぎ

    こむぎ

    そう言っていただけて、私も嬉しいです😊💕

    良かったぁ😌

    こちらこそありがとうございました😊

    • 8月16日