※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウリ
子育て・グッズ

1.5ヶ月の男の子が鼻水や咳で辛そう。病院で薬は出さず、加湿を勧められたが、症状が悪化。このままでよくなるか心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後1.5ヶ月の男の子ですが、鼻水が詰まっていて、くしゃみも沢山出すので、総合病院行きましたが、鼻水吸引されて終わってしまい、加湿してくださいと、まだ1.5ヶ月だから薬は出さないと言われ、その次の日から咳もし始め、痰が詰まってる様で、ぐったりしてて、ミルクもあんまり飲んでくれなく、抱っこしないと寝てくれないし、抱っこすると爆睡状態になります!どうしたらいいでしょうか?薬飲まなくてこのままよくなるもんですかね?心配で心配で同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

くろねこぶぅ

ミルク飲まないようなら小児科行ったほうがいいかと!私も鼻水だけの時は吸引だけで終わりました。でも食欲はおちなかったので、そのままにしました。赤ちゃんは機能がまだしっかりしてないので、鼻水でたりするそうです。
でもミルク飲まないなら、水分と栄養を赤ちゃんとれてないので、行ったほうがいいです!