※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

常識のない両親に育てられて、一般的な常識がわたしにはなく辛い。。

常識のない両親に育てられて、一般的な常識がわたしにはなく辛い。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何が一般的なのか、これから学べば良いんです!
そうやって気付けたことが、常識のない人との絶対的な違いですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    全てにおいて疑心暗鬼になってしまって。常識のない両親を見たり感じたりすると私にはこの両親の血が混じっているんだよなって悲しくなって😭何かするたびに常識としてどうするればいいのかなども考えてしまい。間違ってはいけないところでもなやんじゃうんですよね。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直マナーとかそういう面での常識は普通の人でも迷ってしまいますし、自分の物差しだけで全てを押し測ろうとする人なんかより、常識的な考え方をされていると思いますよ😊

それに、立場が違えば常識も変わります。
    よくあるのが、美容の世界の常識は医療の世界の非常識だったり…😅

必ずしも答えが1つとは限らない事も多いですし、何が正解かな?どれがベターかな?と、考えられればそれで良いかと😌

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございます😊😭考えることが大切ですね☺️💕

• 8月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

主人がまったく同じ事で悩んでます。

子は親を選べないですからね。
ご苦労が多いと思います。

主人の親は、平気で渡し箸、線香の火に息を吹きかける人です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父は口を開けてくちゃくちゃものを食べたり、今は分かりませんが試食のものを爪楊枝が用意してるのに手で食べたりしてます😩
    幼ながらも注意しても聞き耳を持ってくれないんですよね。。
    それ以外にも度を超えたルール、マナー違反が多くて普通に会話もできないです😖

• 8月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もう関わりをなくすのが一番ストレスなく過ごせますよ。うちの主人は、おかしい事、恥じかしい事を知らずに育った人なので、大人になり自分の親のおかしさに絶望してます。
    今はとにかく関わらない。
    って感じです。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりたくないのでお願いしてるんですが連絡なしに家に来たり、出産すぐにお客様としてきたり想像を遥かに超えてるんですよねー!
    最後には孫に会いにきただけでおまおにはあいにきてないって言われました😂😩

• 8月15日

無視です!無視!
    明らかにバレバレな居留守を使い、それだけ嫌なんだよ!
    ってのを伝えていくしかないかと。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強硬手段ですよね☺️実行してみます。
    また、でもなんですが検診で本当に留守した時にお金やお菓子、赤ちゃん用品の出産祝いを玄関先に置いていきそうになったことがあったんですよね😑

• 8月15日

正直それで誰かに盗まれたとしても、親のせいですし、気にすることじゃないです💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際そうなんですが、常識がきかないので渡したからになるんですよね😭😖

• 8月15日
はじめてのママリ

大丈夫です!
私もそうでしたが、何でも気持ちが大切。何かをしてもらったらお返ししたいと思う気持ち、冠婚葬祭には相手を思う気持ち。
そういう気持ちを大切にして、その時になったらネットでどうやって気持ちを伝えるのが一般的なのかなーとマナーを調べていけばいいんです。
最初はみんななにもわかりません。経験が知識となっていくので、これからですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございます😊😭その都度調べて身につければですね❤️

• 8月15日
🔰タヌ子mama

今から学び直せばOK!
私も毒親育ちで人間関係がめちゃくちゃ苦手💦
感情コントロールも全然出来なくてすぐ爆発しちゃう💥
でも学び直そうと数年前から頑張ってます。
娘と一緒に学び直して成長しようとしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方いて失礼ですが頑張れる気がします🙈😖
    私も息子と一緒に成長しないとです🥰

• 8月15日
ママリ

私の親も常識ありません😂
それが普通だと生きてきましたが、
旦那が超常識人なので、私が間違ったことをしようとするといつも正してくれて
少しずつ治ってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん頼もしいですね!☺️
    わかります。何が間違ってるのか、間違ったことしてないのか何かするたびに悩みますよね😭😖

• 8月15日
こむぎ

常識のない両親だとわかっているなら、大丈夫ですよ☺️

私の親も常識がないというか、毒親だったので、自分の子供には同じ思いをさせまいと、愛情注いでます。

反面教師ですよ!

何かわからない事があれば、ママリで聞けばみんな教えてくれますし☺️
優しく寄り添ってくれる人達が沢山いるので、私も助かってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反面教師まさにです☺️
    周りは恵まれてる方が多くて両親を毒親、反面教師にしてるっていう言葉がタブーになっています。。なので相談できる人が居なくて。たしかに今もですが、うまく付き合えばママリさまそまですね🥰

• 8月15日
  • こむぎ

こむぎ

周りに恵まれている人が多いんですね!
    それは、共感してもらえないですし、珍しがられてなんか、相談も親身になっては聞いてもらえない状況ですよね😢
    ママリなら、同じ様な悩み持つ人もいますからね!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️そうなんです😖逆にそんなこと言ってダメじゃないって扱われたり、親がかわいそうになるんですよね😢

• 8月15日
  • こむぎ

こむぎ

わかります!
    私の父が、家では威張り腐っていますが、外ヅラが良いので、父の知り合いに初めて会った時など、「お父さんに似てるわねぇ」とか言われ「やめてください」ととっさに言ってしまうと、その人達は、「なんで、そんなこと言うの?」
    みたいな感じになるので、あー、この人達は、親父の本性知らないんだなぁ、キモっていつも思ってしまうんです。

自分でもこじらせてるなぁと、感じます😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そとづらがいい私の父もです😖😭
    悪者になるのはこちらでほんと嫌な気分になりますよね🙈😔

• 8月16日