※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からの登園自粛要請で通勤が困難。代行も難しい状況。医療職なので休むのは難しいが、子どものことが心配。要請に従いたい。

仕事、、休んでもいいですかね。。
保育園から登園自粛のお願いが出てます。

台風直撃の関西、、暴風雨すごいです。
電車はわずかながら本数を減らして徐行運転はしているそうです。
保育園送迎はいつも自転車で10分。職場へは電車バス乗り継ぎで1時間。

車の運転は出来ないので保育園へは高齢の親に車を出してもらう。
そして通勤はほぼ遅刻確定、勤務できたとしても、次は帰られるか分かりません😭保育園の迎えも間に合うかどうか、、

仕事は昨日の時点で電車組がいないていで組んでもらってます。
しかし責任者の上司が連休とってて代行しかいないので、代行の人は電車動いてたら来れるでしょ!という意見で。
自分一人なら時間をかけて何がなんでも通勤しますが、子どものことが気がかりで💦

保育園側はやむを得ない場合以外は可能な限り休ませて欲しいという状況です。。
医療職なので、たしかにやむを得ないかもしれないのですが、、

コメント

ねこ

もし登園させたとしても暴風警報でたら即お迎えじゃないですか?
関西在住なら今日は休ませます!

おかゆ

休みましょう😭
無理して帰れなくなったり怪我しても誰も責任取ってくれません。
安全には代えられないです😭

nbd

私も医療従事者ですが
昨日の時点で上司に明日9時以降警報出てたら児童クラブも保育園も休所するので休みますから🙋‍♀️って来ない宣言しました笑
なんとかなるもんです。
ゆっくりしましょう!

おさき

誰もお迎え行けなそうなので、休んだ方が良いと思います。

代行の人はあくまで代行なので…お子さんとかいないのかな💦いないとわからないですよね。

保育園は頑張って開けてると思いますが、保育士さんたちも危険を冒して出勤されてると思います。園児さんが休めば休むほど保育士さんも休めるので、そういう意味でも休んで良いかと思います。

代行の方がうるさかったら、保育園は休園になりましたので〜と言ってしまえば良いと思います。

YuU·͜·ೢ ⋆*

神戸市在住です。

今物凄く雨風強くて
母の職場の方も電車は
動いてますが暴風で身の危険を
感じた為、今日は休みます
と連絡きたそうです。

皆さん仰ってるように
仕事より命優先です🙌💦
トラックが横転するくらいの
風の強さとも言われてますし
万が一 車が横転なんてこと
ありえますから...全然休んで
大丈夫と思います!!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
結局動いていた電車も運転見合わせになり、再開目処も立っていないため休むことになりました💦
何よりも安全第一ですね。
コメント頂き判断は間違えてなかったと安心しました☺️
皆様もお気をつけてお過ごしください✨

🔰タヌ子mama

休みました〜
他に見てもらえる家族がいないなら仕方ないですよね!
それに保育園も安全とは限りません!子供優先です!