※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、仰向けで寝るとお腹が痛い感じがして、横向きに寝ると楽になる。これは正常?同じ経験をした方いますか?胎動は感じるけど不安です。

仰向けで寝ても全然お腹大丈夫じゃん!って
思って過ごしてたら、ここ最近は
横向きに寝ないと辛くなってきました😭😭

上手く言えませんが、仰向けだとお腹の臓器?が
押されてる感じと、少し痛い感じがあります…
横向きだと↑の症状が少し落ち着きます🥹🥹
これは正常なのでしょうか?

みなさんもこのような経験されてる方いませんか??
胎動は感じているんですが、少し不安です:(´◦ω◦`):

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中同じく余裕じゃんって思ってましたが、仰向けで寝ると臓器が全部上に上がってる感じで気分悪くなり始めたので、いつからか横向きで寝てました😂

はじめてのママリ🔰

同じです🥺仰向けは臓器圧迫されて、だんだん痛くなってきますし、横向きに戻すと緩和されます🥹
ホントに妊婦さんは大変だなとつくづく思います😵‍💫

*moco*

わかります!赤ちゃんの重みで内臓が圧迫されて苦しくなるんですよね…心なしか血流も止まってるんじゃないかと思うくらいです💦ネットで調べても同じ情報が出てきていたので、可能であれば左側を下にして抱き枕などを使ったシムス位という横向きが妊婦さんの体に負担がない寝方のようなので試してみてくださいね🤭🌿

ママリ

痛いし息苦しいしで仰向けじゃ寝られませんでした💦
横向きに寝れば多少マシでしたが、分娩台で仰向けでいるのが辛かったです。