※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行きたくない理由や悩みを話せず、精神的に不安定になっている女性がいます。どうすればいいか相談しています。

夫の家族についてです。
夫の義姉と義母とどうしても合わなくて義実家にあまり行きたくありません。初対面の際、夫の元カノの名前で呼ばれたり、箸を投げられたり、私の家族と縁を切れとか言われてきました。義姉に関しては私のことを嫌ってるので態度が見てて不愉快レベルで酷いです…。(私も人見知りだったのであまり喋れなかったのもあるのかもですが😭)それでも行かないと言う選択は失礼だと思いますし夫が色々言われると思ってなるべく実家には伺ってたのですが最近精神的に不安定になったり、体調を崩しがちです。こんな愚痴を自分の家族や友達にあまり話せないのでここで吐き出させてください。
こういう時はどういう立ち回りが正解なのでしょうか。
ご意見頂けると嬉しいです🥲‎

コメント

ままり

旦那さんが誰の味方なのかが大事なポイントだと思います!!
主さんの味方なら、もう行かなくて大丈夫だよって言ってくれると思います。

義の方の味方なら、もう自分で自分を守るしかないので
次から義実家には行かなくていいです。笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんと話し合いも難しそうですか?🥲

元カノの名前で呼ばれたり、箸を投げられたり等は
旦那さん自分の家族に何も言わなかったんですか?😭

ママリ

旦那さんと話し合いが必要だと思います。
妊娠中はメンタル弱くなりますよね🥲
それで旦那さんが関わらなくていいと言えばもう知らんぷりで😊(義家と結婚したのではないので)
旦那さんが、いやいや俺の家族も大切にしてとか我慢してとか言い出せば、改善するように旦那さんも動いてくれないとおかしいです。
せめて妊娠中、産後はママさん優先に考えてあげてくれないとかなりキツくなりますよ。

はじめてのママリ🔰

箸投げられた時点でブチギレて絶縁です。
そんなに悩んで可哀想です。
失礼なのは向こうですよ。

はじめてのママリ🔰

私が同じ状況なら、嫌われているようなので行きたくありません!って言ってるって旦那から義母に伝えてもらいますね。
それが事実なので。
怒っていると言うよりは怯えている、精神的に参っていると言うニュアンスで伝えてもらいます。

やりすぎたと思ったなら態度を改めるだろうし、それを聞いて怒るなら、余計に関係は拗れると思うので行かなくていい理由が出来てラッキーって感じです!

旦那がかわいそうとか子供がおじいちゃんおばあちゃんに会えないのはかわいそうとかそんなことはどうだって良いです。
自分さえ元気でハッピーでいれば義実家などなくても旦那も子供も絶対に幸せに出来ます‼️

はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思いますよ!
私も義実家に初めて行った時に
お箸をガチャガチャで出されたり母乳あげてるのにビール出されたり‥義姉も最悪で陰口悪口オンパレードの人です😂
今年になってから義姉の嫌がらせもひどくなり二度と子供達を会わせないと誓ったので縁切ったようなものです(笑)

ママリ

行かなくていいです!!
赤ちゃんが産まれても行かなくていいですし、写真を送ったりもしなくていいです!!!

私も失礼で私の陰口だらけの義両親と縁を切って一切関わってませんし、子供も会わせてません。

(๑•ω•๑)✧

ひとまず臨月理由で行くの辞めて、箸投げつけてくるような人なら産まれたら産まれたで子どもの成長に悪影響しかないと思うので会わせなくて良いと思います😊
うちの義実家もかなりのヤバさなので娘の心の発育に悪影響出そうなのでまだ会わせてません(:3_ヽ)_