※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

果汁パックで離乳食を作っても大丈夫ですか?バナナは別の日にします。その後ミルクを飲ませる予定です。

明日の離乳食にバナナがあるのですが最近忙しくて買いにいくの忘れてました。 家にある果物系だと果汁パックしかないです。
離乳食に果汁パック飲ませてもいいですか?

その後ミルク飲ませることになるんですが‥
良くないならバナナはまた違う日にします!!

コメント

良くないことはないですがそこまで絶対!って感じじゃないなら私なら果汁パックはあげないでまた後日バナナあげます🥰
6ヶ月ならまだそこまでジュース系あげなくてもいいかなあって感じです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

BFの果汁パックですかね?
全然いいと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFではないです!

• 8月15日
なつみかん

新しい食材をあげる時はなるべく小児科のやってる午前中にあげていました。
家族に果物アレルギーの方がいてバナナがはじめてでしたら個人的には明日お休みのところも多いので明後日の午前中に試された方がいいと思います。
そんな神経質にやらなくても‥
ないならあげなくていいですよ。
6ヶ月ならバナナは加熱しないとダメなので大変だったら中期後期と進んでからあげてもいいです。

果汁系パックは使うの勿体無いです。
万が一アレルギーなどが出た時試していないのでしたらなんの果物か特定できないので使わないです。
体調崩した時に飲めるようにストックしておくといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!私も果物アレルギーなのでもし娘も果物アレルギーでしたら病院やっていないと心配ですね、、
    ありがとうございます!

• 8月15日