※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳半の娘が熱で悩んでいます。症状は続いており、かかりつけ医が休みなので協力医に行くことを検討中です。他の検査も受けた方が安心でしょうか?

2歳半の娘が土曜の昼に急に39度の熱が出ました💦
解熱剤で様子をみていましたが日曜の昼に39.8になり救急に行き、コロナ、インフル共に陰性でした。熱が2.3日続くようならかかりつけ医へと言われたのですが今現在も38度越えです💧
熱以外の症状がなく(今朝一度だけ軟便が出ました)ただの風邪で熱って続くんですかね🥲食欲もいつもの三分の一程度で、元気な時は走り回るぐらいなのですが、しんどい時は抱っこ抱っこです💦💦先程寝てる時、上唇が赤く、若干腫れているようにもみえるのですがこれも熱の原因とかですかね?💦ちなみに手足には湿疹などはありません。明日も熱があるようなら病院に行こうかとも思うのですがかかりつけ医は盆休みなので協力医に行かないとです💦💦特効薬はないのは知ってますが他の検査もしてもらった方が安心ですかね?💧

コメント

ママリさん

すみません、医療関係者でもなく全くの無知なんですが、唇の腫れが気になって調べたら川崎病が出てきたので、もし明日も熱があったら他に検査してもらうと良いかもしれません…念のためのつもりで😭💦
明日には良くなるといいですね😭

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    私も川崎病を心配していました😓
    今37度ちょっとなので上がるようなら今日受診してきます💦💦💦

• 8月15日
  • ママリさん

ママリさん

今夏風邪が流行ってるのでただの風邪だと良いですよね😣💦
    お大事にされてください!

• 8月15日
  • みみ

みみ

ありがとうございますー🥺♡

• 8月15日