※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

2歳前から保育園に通った方で、風邪をあまりひかなかった経験はありますか。

2歳前から保育園に通った方、風邪の洗礼そこまでなかった方いますか??😭

4月で2歳になる娘が幼稚園と保育園型の園に受かりました。

一歳児クラスが15人程度のひとクラスだけです。

コメント

ゆずなつ

下の子が1歳クラスから入園しました洗礼を受けたことありません!
今も呼び出しないです😅

  • kan

    kan

    ええぇ!凄いです!
    その園自体風邪すくないとかですかね?

    • 1月20日
  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    そうでもないんです💦

    • 1月20日
ゆ

常に鼻水は出ていますが、4ヶ月間で保育園早退したのは2度だけです。
少ない方かと…!

  • kan

    kan

    やはり常に鼻水出てますよね💦
    もう病院に通ってずっと薬飲んでる感じですか???????

    • 1月20日
  • ゆ

    鼻水はずっとでてます!笑
    でも先輩の子供は月齢近いですが鼻水垂れてるところみたことないです🤔

    耳鼻科通ってます!

    • 1月20日
ママリ

上の子は1歳児クラス(15人)で入園しましたが、ほとんど感染症にはかかってないです!風邪ひいても熱は出ず、すぐ治るって感じでした!