※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最低な夫だった場合、義実家と快く付き合うことはできますか?夫は浪費癖…

最低な夫だった場合、義実家と快く付き合うことはできますか?

夫は浪費癖、生活費入れない、きちんと仕事をしない、酒癖が悪く軽いDV(物や家の窓を割る)、虚言癖、浮気(キャバ嬢とのそういう動画を見つけました)などまだまだありますが客観的に見ても結構なクズです。

授かり婚で1年間、どんどん相手のボロが出てきてすごく辛い時間を過ごしてきました。
私だけでは手に負えないこともあったので、義母に助けを求めたこともあり、これまでのことほとんどは義母は知っています。
その時に口ではうちの息子が本当に申し訳ないと謝ってきますが、なんというか捉え方が軽いような感じで、あまり納得できるような対応をしてもらえませんでした。

私の感覚では自分の息子が窓ガラス割ったり、浮気をしたことを知ったら、嫁には顔向けできないし、きちんと親として謝罪すると思うのですがそんなこともなく、普通に私には合わす顔がないけど孫には会いたいと言ったり、義実家の家族行事にも来て欲しそうにします。

夫は自分でも夫が悪いことは一応わかってるみたいで、変われる努力をするといい、以前よりは少しマシになりましたが、それでも酒癖はなかなか治らないし、他にも心底嫌になることが多々あります。

表面上は仲良くできていても、離婚した方がいいのかなと常に考えてるし、
少しよくなってきたとはいえ過去にやったことをなかったことにはできないです。

こんな状態で夫の家族にまで愛想よくして、いい嫁を演じ、快く孫を合わせてあげることがどうしてもできません。
直接的に義母が悪いことをしたわけではないですが、夫に対してこういう気持ちがある限り、私としては向こうの家族に極力会いたくないと思ってしまいます。

長くなりましたが、みなさんなら割り切って義実家と付き合うことができますか?

コメント

ママリ🔰

未婚でいま妊娠中ですが、パートナーが似たような感じです。
一時は義母に相談してましたが、息子(パートナー)にしっかりしろと対して言うわけでもなく、私に対しても謝ってきたりなどありません、軽く捉えられたのでもうそこから相談もしてません😂

義実家が私に意地悪したりとかはなかったので、表向きは笑顔で対応してますが、こっちも気使うので、適当に理由つけて頻繁には行かないようにしてます😅

ただ、私はパートナーのことが信じられないのが一番ではありますが、いろいろやらかしてる息子(パートナー)に対してまともな対応をしない義実家にも不信感はあるので、離れるつもりです。
参考にならなくてすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!デキ婚で、旦那が数々のやらかしをして散々な思いしてきました。
限界きて義母に今までされたことぜーんぶ言いました!
そしたら申し訳ないとか口では言ってたものの、軽い対応で、自分の娘が同じ目に合ってたらそんな対応じゃないだろ?って感じでした。

最終的に今では、私が悪いみたいに思って息子の味方してました笑
それを私が知ってると思ってないので普通に接してきてますけど、私は旦那も義母も心の中で距離あります。

テキトーに付き合ってます!
気に入らないこと言われたらこちらも反論するようになりました😂