※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己嫌悪や劣等感で悩んでいます。友達との関係も苦しいようです。家族の死後、人生を終えたいと考えています。

私も少しぐらい誰かから
羨ましいって思われたい
いつも思う側
いつもモヤモヤする側
いつも自己嫌悪する側
こうやって卑屈で劣等感だらけで
人生終えていくなら
生きてるのも無意味な気持になるし
子供にもこんな親で申し訳ないし
友達にも劣等感と嫉妬ばかりだから
友達やめたい
父は亡くなり、いつか母も亡くなったら
人生終わりにしたいな

コメント

かなみ

何か自分で頑張ってるものってありますか?

お肌のお手入れ頑張ってる、子育てでこれは手を抜かず頑張ってる、お料理はこだわりを持ってやってる、とか。

何かひとつでも自分で自信を持って「頑張ってる」って言えるものを作ったら、他人の事をどうこう思うこと、羨ましいなと思ってもモヤモヤするのではなく、本当に「良いな」って思えるようになる気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    頑張ってるものありません
    育児と仕事で一杯一杯です
    全部中途半端 手抜きです

    • 8月14日
  • かなみ

    かなみ

    手抜きでいいんですよー!
    でも子どもは元気でご主人がいて、ご自身も元気!それ何より幸せな事です!!
    少し今は心が疲れているのかもですが、状況はどんどん変わります!何もする気が起きなかったら雑誌とか本を読むとかそれだけでも気分スッキリするかもです!

    • 8月15日
deleted user

何かひとつ、絶対取り柄ってあるんですよ。
指が長い、まつ毛が長い、小顔…
見た目以外なら、〇〇が得意、人見知りしない、とか。

ないと思うなら、誰かの羨ましいところ真似してはどうですか??
できそうなことです。
ネイル通う、同じ化粧品使う、なんでもいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    取り柄…全く思いつきませんがなにかあるといいなと思います😢

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自己肯定感低かったんですが、毎日鏡見てよし、今日もかわいい!って思うようにしてます笑
    もう暗示みたいなもんです笑
    自分を好きになることも大切なのかなって思います😊

    可愛く思えないなら、身につけるもの可愛くしたりするといいかもです。
    メイクしたり、髪染めたり、ネイルしてみたり。

    • 8月14日
deleted user

足るを知らなければ、多分何を持っていても満足しないと思います。
お子さんがいて、家族がいることを羨ましくて仕方ないと思っている人もたくさんいると思いますよ。

ままり

主さんも絶対誰かから羨ましいって思われてると思います。
子供が居て羨ましいと思われてるかもしれません。
結婚してて羨ましいと思われてるかもしれません。

他のコメント見ましたが
働いてるとのことで。
私は働けないので働いてる人羨ましいですよ💦

私もいつも自分のこと底辺だと思って生きてますが
もしかしたら誰かからは羨ましいと思われる生活では!?と思うようにしてます。笑

♡♡

私シングルなので、ご主人いるだけで羨ましいです。
不倫されて不倫相手と一緒になりたいからお前いらない、お前1人で生きていけんだろってポイってされて昨年シングルになりました。
街中で家族を見ると羨ましく思います。

そんな悲観的にならなくてもいいのになぁと思います!
今ある現状を精一杯生きて、楽しい事考えてる方が幸せですよ☺️