※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

簿記3級勉強中。赤ちゃんの都合で勉強時間が2時間程度。このままでは合格難しいでしょうか?

簿記3級を勉強予定です。
18時半〜19時辺りで赤ちゃんが寝ます。
夜寝るのが早いためか、朝が4時半〜5時の間にたいてい起きます。
家事やご飯終えるのが21時前後で、そこから勉強となれば2時間程が限界かなって思ってるのですが1日2時間程では合格難しいでしょうか?

赤ちゃんの起床時間が早めなので日付越すまでには寝たいってのが2時間程しか出来ない理由です。

コメント

かびごん

高校の頃ですが1日1時間の簿記で
半年以内に受験し日商受かったので
インプットしやすいならいけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    記憶力皆無人間なので頑張って覚えたいと思います😂

• 8月14日
みっち

2時間毎日欠かさず勉強すれば、2ヶ月ほど勉強すれば取れる気がします。

大学1年生の時に、1週間徹夜したりしながら詰めこんで合格したことがあります😂
若かったのもあるし、そんな勉強法では今ではなーんにも覚えてないので意味ないですが笑、短期間詰め込みでもいけはしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よく三日坊主になるので、ほんと注意しないとヤバいです😂
    合格したらこっちのもんなので、頑張って勉強します!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!
お子さん生まれたばかりなのにすごいです😭✨
陰から応援しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勤務時間がネックで3年以内に退職しないといけないのですが、無資格なので何か取らないと採用もらえない気がして😭😭

赤ちゃん、昼も夜もよく寝てくれるので睡眠不足にならずに済んでるので有り難いです🥹🥹

• 8月14日
しーちゃん

4月中旬から簿記3級勉強して6月末に合格しました💮
私は下の子がお昼寝をしてる2時間弱と、子どもたちを寝かしつけて無事に生還(笑)できてから1〜2時間勉強しました!
もちろん、下の子がお昼寝の時間ずれるときや、夜寝かしつけてから生還できず寝落ちしてしまうこともあり、
毎日勉強できていたわけではありません…😇
寧ろ1日2時間勉強できていたらいい方だったと思います。。笑
土日は上の子も幼稚園お休みなので、ほぼ勉強できませんでした😭😭
1日2時間勉強できたら、2〜3ヶ月あれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合格おめでとうございます✨

私も度々、子供と寝落ちるんで危ないんです💧
    来年4月に保育園預ける予定なのでそれからの受験になるので、まだまだと呑気に本すら買ってないです😂
    本腰入れて、頑張って私も勉強します!!

• 8月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😊
    今は2級を勉強中です✏️

寝落ちしちゃいますよね!?
    あー今日も勉強できなかった…と、思うのが結構ストレスだったので
    気楽にコツコツが1番だと痛感しています🤣笑
    今はネット試験もあるので、いつでも好きな時に受けられるのがメリットですよね🥰
    保育園預けてからの受験なら、今からならたっぷり時間がありますね🌟
    離乳食始まるとまた忙しくなると思うので、今の間に自分に合いそうな教科書、参考書見つけるのオススメです💓

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2級難しそうですよね😵‍💫

ちょっと横になって寝かしつけしたつもりなのに気付いたら寝落ちしててみたいな事ばかりあります😇
    私は物覚えもいい方じゃないので本当にコツコツしないと頭に留まらないです🤣

差し支え無ければなんですが、しーちゃんさんは本は何使われましたか??
    色々あり過ぎて、教材迷子になってます😇

• 8月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

2級で一気に難易度上がった気がしました😇
    3級もテスト終わった瞬間手応えなさすぎて、「次いつ試験受けようか…」とか考えていました🤣

私はTAC出版のスッキリわかる!シリーズを買いました😊
    滝澤ななみさんのものです💕
    猫のイラストがあって、読んでいてストーリー性になっているのが私には分かりやすかったです★

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簿記2級は商業と工業?簿記も合わさり難しいって言われてますよね😭😭
    試験結果気になるけど見るの怖すぎますよね😂😂

ただ悶々と問題解いてても頭に入らないし、そもそも問題の意味すら理解出来ないと思います😅
    スッキリわかる、シリーズ本屋で立ち読みしましたが分かりやすいですよね、種類多くどれにするか迷いに迷って買わずに帰って来ました🤣

• 8月20日