※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

息子が39.2度の高熱で、機嫌は悪くないが座薬を入れるタイミングについて相談です。

何度もすみません、、🥲

息子が39.2の高熱があって今物音で起きたのですが、ニコニコしててグズグズ機嫌悪い訳ではなく..皆さんなら座薬いれますか?それともぐずったタイミングでいれますか?😭

コメント

はじめてのママリ

病院では元気なら使わなくて良いと言われたのでそうしてます🙆‍♀️
水分取れない、ぐったりして眠れないとかなら使います💦
子どもって高熱でも元気なのが不思議ですよね。
早く下がりますように🙏

• 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!!まだ1度も使った事なくこの前貰って結局使わないままだったのでタイミングが分かりませんでした😭😭

ありがとうございます🥹

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

寝れるなら入れないです。
ぐずると言うよりは、寝にくいとか、かなりぐったりとかってときに使います。

• 🫶🏻

🫶🏻

なるほど💡ありがとうございます!!

• 8月14日
☺︎

そのまま寝れそうなら使わないですが、数日発熱してて前日の夜も何度か起きてるようならゆっくり寝かせてあげる目的で今入れることも考えます😊発熱初日なら使わないです😊

• 🫶🏻

🫶🏻

とても参考になりました!!ありがとうございます😭😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

今うちの息子も39度1分あります😭😭
ぐずって起きてきましたが、またすぐ再入眠できたので様子見ます🥲何度も起きてきて寝れないようなら座薬入れる予定です😢😢お互い頑張りましょうね!

• 🫶🏻

🫶🏻

わ〜ほんとですか😭😭
    息子今測って39.3でしたが静かに寝れてはいるみたいで私もその予定です🥺せっかくのお盆ですし少しでもお互い早く治るといいですね!👶🏻👶🏻

コメントありがとうございます😢✨

• 8月14日