※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝室で家族3人で寝たいけど、子供がベッドから落ちる可能性が心配。いつ頃になれば高めのベッドで安心して寝られるでしょうか?

同じベッドで寝られる時期。

今、夫が寝室のベットで、私がリビングで息子と2人でお布団で寝ています。

いつかは寝室で3人で寝たいと思っています。

でも、今はまだ何も分かっていないので、ベッドから落ちる可能性が高く、怖くて寝れません。

いつ頃になったら、少し高めのベッドでも一緒に寝れる様になるでしょうか??

コメント

hana 🪷

うちはベッドは
すのこ×マットレスで 40センチないくらいですが
7ヶ月ごろから一緒に寝ています 🥺

はいはい、掴まり立ちは出来ていたので
降り方を2〜3回教えました!

ベッドのふちまではいはい→向きを変えて→足の裏を床につけて→掴まり立ちになって→片方の手を床に→はいはい

転がり落ちたことは1回もないです 😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月から一緒に寝ていたんですね🥰 

すのことマットレスのベッドいいですよね!
    そのくらいの高さなら、上手な子なら登り降りもできそうですね!

うちのベッドは、普通に高さがあるので、、、もうすのこに変えた方が良さそうな気がしました😂

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

もう直ぐ9ヶ月ですが、2ヶ月の頃からベッドで一緒に寝ています。リスクもありますがアパート狭いし夜中添い乳したくて💦

今はベッドを壁とソファーで囲って、私と旦那の間に子供を寝かせています!
大人を乗り越えていくことに気付かないことはないので1人にしなければ大丈夫そうです🙂
でも布団敷いて寝る方が安全だと思うので家が広かったらみんなで布団で寝るかもです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月から一緒に寝ていたんですね😳
    ベッドを大人も含めて囲いに囲ったら大丈夫そうですね!!
    うちは、片方壁で片方夫なので、、、そう考えると大丈夫な気がしてきました🥰

• 8月14日
さんてら

二人とも1歳半から親と同じベッドで寝ています。

左右を壁と親に挟まれて寝ている3歳の長女はベッドから落ちずに寝れています!!

1歳の次女は親とベッドの柵に囲まれて寝ており、足元にも柵がありますが、この前足元の柵ごと落下しました😅

なので寝相の個人差あると思いますが、1歳〜寝ようと思えば寝れる(対策は必要)、3歳〜4歳ならある程度落ちないように囲まれていれば大丈夫、かなぁと…🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳半からなんですね😊

ベッドの柵って落ちますよね💦
    うちの子は寝相が悪く、おまけに寝ぼけて動き回るので、落下しないか本当に心配なんですよね😵
    3歳くらいまで待った方がいい気もしてきました。。

• 8月14日
  • さんてら

さんてら

ベッドで使える柵が対象年齢1歳半からだったので、そこまで一応待ちました🤔

うちの次女も寝相が悪く、親が左右をガードしてても、今度は上下にコロコロ転がっていきます😂😂😂
    なので足元の柵から…⤵😅

柵は落ちるし挟まるかもなので、もし使うなら1歳半まで待ったほうがいいです!!

3〜4歳まで待つのもなかなか大変ですよね💦💦
    うちは大人ベッドデビューしてから、親がベッドに合流するまでベビーモニターで様子見てました☺️

ママの眠り体質によりますが、一緒に寝てればなんとなく南下していく気配がするので夜中に配置なおしたりします😂😂😂

• 8月14日