※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
家族・旦那

義母に食事を誘ったら、食事代は出してもらえるかどうか不安です。昨日は自分が支払いました。

例えば義母に食事を誘った場合食事代だしてくれますか?
こっちが出しますか?

うちの義母はすごくたまーに出しますが昨日食事したらこっちがだしました。笑

コメント

ゆな

毎回こちらです、
出してもらえる。とばかり思ってます、

なぜか必ず義妹、甥っ子も誘って、一緒に来て支払いは全部こちらです。

意味わからないしイライラします

えびせん

こちらが誘ったらこちらが払いますが、向こうが自分の分はと断る感じです😅
誘ってもらった時に出してくださる時もあります😊

AAA

誘った場合は全てこちら持ちです☺️
また、義実家にお邪魔する時に買っていく夜ご飯の代金も全て我が家の支払いです♪
食事に誘ったり、こちらの都合で義実家にお邪魔してるので当然だと思ってました💦

義父母は基本外食しない方々なので誘わない限りご自宅でご飯を用意されてますし、その予定を変えて付き合っていただいてるので出していただく考えがなかったです😅

因みに、外食家計の私の実家に行った時は、私たちが誘った場合も含めてほぼほぼ祖母が出してくれてます♪
私たちが出そうとすると全力拒否されます(笑)
旦那はそれに最初全く慣れなかったようですが、無理に支払うと後で倍以上になって子供たちに返ってくるので今では諦めてます😂

食事代事情は本当に家庭それぞれですよね☺️

はじめてのママリ🔰

出してくれなきゃ食事なんかしません。

マヤ

うちの義母はプライドなのか
自分が出さなきゃ嫌なタイプです😅

まる

義母もお金わりとありますが、毎回こちらが出しますよー😊

特に気にしたことないですし
普段よくしてもらってるので食事ぐらい全然OKです✨

それとこっちから誘ってるなら当たり前かなーと思います⭐️

全て払ってくれます^_^今までこちらが財布出した事ないです😂

(ت)♪︎

たくさんの回答ありがとうございます😊