※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが特定の動きをするのは普通です。次はずり這いに進む前兆かもしれません。心配はいりません。

寝返り4ヶ月すぐにして、今6ヶ月なのですが、
犬のお座りのような?足はカエルのような?
手を伸ばして床について、足はM字開脚で
体を前後に揺する動きをします。
本人は前に進みたいようです。 

こんな動きってしますか?
次はずり這いかと思っていたら知らない動きをするようになったので。
ずり這いやハイハイの前兆と考えて大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

はいはいするんですかね😁
はいはいになる一歩手前ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかねー💡
    まだ手が前に出そうにないですが😊しばらく見守ってみようと思います😆

    • 8月15日
deleted user

してましたよ!
ハイハイの前兆やね〜ってよく話してました

  • deleted user

    退会ユーザー

    といっても、すぐにハイハイするわけてもないですけどね😂

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親もこの動きは何?みたいな感じだったので😆
    良かったです☺️

    • 8月15日
かいー

私の息子も今6ヶ月でまさにそれです。息子も3ヶ月半で今はずり這いの前進はしませんが回転と後退だけでめちゃくちゃ動きます。
息子もハイハイの姿勢で屈伸したり後ろに一歩下がったりしてて前進飛ばしてハイハイ❓と思ってます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー❗️回転と後退はします💡これがずり這いなんですね😆
    かいーさんの息子さん3ヶ月半で寝返りとは早いですねー✨ハイハイも早いかもですね☺️
    お家の中の安全対策始めてますか?

    • 8月15日
かいー

ごめんなさい。
息子も3ヶ月半で寝返り。という文章抜けてました😿