※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

ピルを処方してもらったけど1度も飲まずに、もしくは飲んですぐに辞めた…

ピルを処方してもらったけど1度も飲まずに、もしくは飲んですぐに辞めた人いますか?🤣

フリウェルを処方してもらって今生理2日目でまだ飲み始めてないのですが副作用や血栓のリスクが怖くて飲むの辞めたくなってきました😇

貧血気味だったので受診して経血減らすのとついでにPMSも改善されればいいなーと思って処方してもらいましたがフリウェルでエゴサしても劇的に改善された!みたいなこと書いてる人見かけないし結局は自分に合う薬かどうか次第ですがそもそも毎日決まった時間に薬を飲むというのが性格的にストレスになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はドロエチ錠あすかというピルを半年以上飲んでます。
元々pmsや、貧血、生理痛も重かったですが、今は特に何も異常がありません。飲んでてよかったと思います。夜寝る前とかに飲んだらいかがですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    PMSは酷い時はメンタルやられますが全くない月もあって生理痛は鎮痛剤無くても耐えられる程度で周期も安定してるのでコストとリスクに見合った効果出るかなと思ってしまいましたがとにかくまずは飲んでみないことには何とも言えないですよね😅

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!フリフェルがおいくらかはわからないのですが、ドロエチは他のものより安かったと思います。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私もフリウェルを今月から飲んでいます。調べると色々出てきてビビっちゃいますが、私は飲んだ方が体調が安定して良かったです。
上の方もおっしゃるように寝る前に飲むと副作用が出ても気になりにくいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

フリウェル飲んでらっしゃるのですね!飲み始めてすぐに効果は感じられましたか?🤔

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み始めて3日くらいで効果あるかな?という感じで、今日で2週間くらいですが、体調は安定してるので効果あったと思います😃

• 8月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結構早く効果出るんですね😳
    妊娠時のつわりがかなり酷くてトラウマなので吐き気の副作用が怖いですがみなさんのコメント読んで少し勇気が出ました😂ありがとうございます!

• 8月14日
もちっこ

フリウェル、半年くらい飲んでます!
経血過多&貧血だったのですが、私は劇的に量が減って、貧血も改善して、憂鬱な一週間がなくなりました😊
飲む時間は、毎日19時にアラームセットして飲んでます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

フリウェル飲み始めて何シート目くらいで効果感じられましたか?🤔
    劇的に量が減ってくれたらありがたいです✨まずは飲んでみて合わなかったら辞めるくらいがいいですよね😂

• 8月14日
  • もちっこ

もちっこ

1シート目は生理中に飲み始めるので、効果なしで、2シート目で劇的に減りました。
    常に普通の生理用ナプキンや、スリムタイプのナプキンでいけるくらいです。
    3シート目は少し量が多かった(それでも以前の半分以下、夜用は不要でした)のですが、4シート目からは、2シート目みたいな感じです!
    副作用の心配ももちろんありますが、それって他の薬も一緒ですよね。
    私は、病院で検査も受けつつ、今後も飲み続けるつもりです。
    とにかく量が多いのがストレスで、それだけでイライラしてたので🤣

• 8月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2シート目ですぐ効果が出たんですね!
    たしかに!言われてみれば他の薬も副作用のリスクは一緒ですよね😂普段薬飲んでて副作用あまり出たことないので出ないことを祈ります…🥺
    フリウェル飲んでる方のお話聞けて良かったです!背中を押して頂きありがとうございます😊

• 8月14日
  • もちっこ

もちっこ

ピルは、特に、吐き気、血栓の副作用は良く言われますもんね💦
    私も過去に、生理をずらす為にピル飲んだ時は吐き気やばかったです😅
    3日目くらいで吐き気も落ち着きました!
    過去に飲んだことがあったからか、フリウェルでは吐き気はなかったです!
    私は飲んで良いことしかなかったので、量が多いって話してる友達にもすすめてます!

• 8月14日