※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
妊娠・出産

風邪をもらい、咳が止まらず気管支が痛む症状。漢方薬で治らず、市販の喉に効く薬を探しています。

子供から風邪をもらい咳が止まらなくなって気管支が痛みます。
おそらく気管支炎かな?と思います。

先週の木曜に少しだけ症状があったので、かかりつけの産婦人科で漢方薬を処方してもらい飲み続けてあるのですが症状が悪化していくばかりで治る気配がありません。


漢方薬は、
麦門冬湯と桔梗湯です。
以前も風邪ひいた時に同じものを貰い直ぐに治ったのですが今回はなかなか治る気配がありません。

なにか市販で飲める喉に効くお薬ありませんか?

コメント

deleted user

産後です!
私も、気管支炎うつったのかな( ◎ω◎ )
ずっと咳です!

メジコンなら妊娠中、授乳中良いみたい💦

🐭

咳つらいですよね💦
私も先週 気管支炎になって苦しみました…。
市販の薬は怖いので内科を受診し処方してもらった薬を数日飲み治りました