※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

友人のSNS投稿に気を使ってしまうことについて相談です。投稿内容と実際の様子が違うと気になります。気になるけど嫌いになるわけではなく、大人は気にしない方が多いかもしれません。

私が気にしすぎですかね😂😂笑
みなさんはこんな気持ちなることあるかな🧐💭


たまに友人のSNSやストーリー見てて
『唯一気を使わない友人♪』『私の数少ない親友‬♡』『この子とはいつも爆笑。心から自然に喋れる!』


と遊んだ!〜みたいな文章つきで投稿してると
私と会った時はそんな事書いてないから
気を使ってるのかなーとか、変な事でモヤっとしてしまう。

別にそれで嫌いになるとかでもないです。むしろ好きな相手だから気になってしまいます。(友達として)
だったらSNS見なきゃいいじゃんと言われそうですが😂
そういうコメントはなしで、 みなさんは気になりますか?という質問です(*_ _)

大人のみなさんはあまり気にしない方のほうが多いですかね😹?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にならないです。

ママリ

私も気にしちゃうので、遊ぶ頻度下げちゃったりします笑笑
ただ自分が嫌なのでほかのこにはしにいように心かけてます😊

はじめてのママリ🔰

気になります。笑
自分と遊んだ時はないのにそういうストーリー見たら
あ、私はこの子の中ではたいした仲じゃないんだなって凹みます😅
嫉妬とか独占欲もあるかもです。

親友って言葉もなぜかちょっと苦手です。友達にランクがあるの?って🤣
自分が親友ポジションになったことがないからかもしれません!笑

ゆうまま

とても根暗なので同じことがあれば気にするかもです。笑
でも、30歳越えて家族が増えると、だいぶそう言う気持ちはなくなりました。笑

もちち

私も昔、本当に仲良しの友達の事についてSNSではないのですが、人に話す時、私の親友が~って話してたら
話してた相手の人に、あまり親友、友達、とか言わない方がいいよって言われて確かに、、となりました!そこからは、治してます。

すごく気持ちもわかります🥹︎!SNSにあげたくなる気持ちはわかりますが、毎回自分以外の人を特別感を出されるとそれは寂しいです。😒

はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますよ😂

あと関係ないのですが、コメントで皆んな投稿主を褒めていた時に「◯◯に褒められるの嬉しい」と「そんな事ないよありがとう〜」的な返信の仕方を分けているのを見ると、そんな区別して大丈夫かー?とか思っちゃいますw
特に「かわいい◯◯に褒めてもらえるなんて嬉しい」だと、他の子の立場!とか考えてしまう私は小さい人間ですね😂😂😂

はじめてのママリ🔰

こちらが仲の良い友達だと思っていても、相手からすると私はそういう存在ではないんだ…
という、何だか寂しい気持ちになってしまいます☹️
親しい友人ランキングにはランクインしてないんだーみたいな。(伝わりますかね😅?)

大人なら気にしないというよりは、気にしない人は自分も同じような事をやって意図せず相手を傷付けている側だったりするのかな…なんて気もします。
そもそも、中身が大人ならそういう書き方はしないかと思います💦

deleted user

私も気にしてしまいます。
私とは予定合わなかったのにこの子とは会ってるのか…とか。別の日だからたまたま都合があっただけなんだけど笑
この件に関して第三者目線で思うことは、お友だちはたぶん寂しい気持ちとかなんか足りない部分があって、私ってこんな素敵な友達がいるって思われたくて投稿してるのかな?って思っちゃいました。別にそんなこと書く必要ないと思うし美味しいランチ食べた!とかじゃないしあえて親友とか言う必要ないような。
お友達を否定してるわけではなく、ただそんなタイミングだっただけなのかなって思いました😅

ママリ

それをみんなが見るSNSに投稿する意味ってなんなん?!😅ってなります笑
なんか自分の心で思ってればいいのにわざわざ載せなくていいよ、って思うので私は会わないな〜と思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

とてもわかります!
3人でいる時に友達2人で撮ってた写真をトプ画にしていたり、近くの場所で遊んでいるところのストーリーを見るとなんで誘ってくれないだって1人でヤキモチ妬いたりしてしまいます😂
子どもの時から二人組のところに入れてもらう感じが多く私とニコイチ!という友達がいればなって思います😂

2児🎡お母さん

私も実際そのような経験があったので疎遠になりました。同じ会社の同僚でした。

アカウントをあちらから頼んで私と繋げていて、私と遊んだ日には何も投稿しない、でも他の人と遊んだ日には『#️⃣この子達がいたから会社頑張れた』みたいなの書き込んでいたのでなんなの?って思いました。

まぁ、私にそこまでの魅力がなかったとも思えました

むー

わかります😂私とランチしたことインスタでは言わないんだね、、って思っちゃいます😂別に拡散されたいわけでもないんですがモヤモヤしますよね。でもデリカシーない子だな、って思うので確実に距離はおきますw

真鞠

そういうの気持ち悪いと思っちゃう方(自分で言うのはもっての外、自分が言われるのもゾワッとしちゃう)なので、今友人と呼べる子達はほぼそういうの言わないというか、そもそもSNSはROM専って子がほとんどです😂