※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

フォローアップミルクで大丈夫ですか?それともまだミルクがいいでしょうか?

9ヶ月の娘を完母で育てています。
4月から保育園に通わせます。
保育園の面談で、先生から哺乳瓶でミルクをあげる練習を入園までにしてくださいと言われました。
フォローアップミルクを保育園では飲ませるとのことでした。

現在は三回食なので、飲ませるのはフォローアップミルクでいいのでしょうか?それとも、まだミルクがいいのでしょうか?

コメント

匿名

9ヶ月なのでフォローアップミルクで大丈夫ですよ(˶ᵔᵕᵔ˶)

  • halu

    halu

    そうなんですね!入園まで少ししかないので、早く練習させようと思います!!飲んでくれるといいんですが。

    • 2月13日
  • 匿名

    匿名

    保健センターの方に教えてもらったのですが
    飲まない子も多いみたいで
    そのような方にはフォローアップミルクを200ml作るとしたら、
    お湯170ml母乳30mlなどで
    合計200mlにすると飲んでくれる子が多いよ!と言われましたよ☺️

    • 2月13日
  • halu

    halu

    そうなんですね!搾乳してお湯と混ぜて飲ませるってことですね!飲まなかったら試してみます✨ありがとうございます!

    • 2月14日
  • 匿名

    匿名

    粉ミルクを溶かすお湯です(><)
    溶かすお湯の中に母乳を混ぜるという感じです(><)

    • 2月14日
  • halu

    halu

    そういうことですね✨すみません、説明ありがとうございます!

    • 2月14日
  • 匿名

    匿名

    いえいえ、わかりずらい説明ですみません(´・ω・`)

    • 2月14日
♡♡めー♡♡

そうなんですね!
うちは、フォロミがあわないので、やめました😭
そう安くないし…😭

  • halu

    halu

    フォロミ味が嫌いな赤ちゃん多いみたいですよね。早く練習させて、味に慣れてもらうように頑張ってみます!

    • 2月13日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    美味しくないですからねー😓
    うちは下痢したので…一回やると止まらないし😭
    慣れたらいいですね(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

    • 2月13日
  • halu

    halu

    下痢😭それはやめますね💧哺乳瓶が家になくて、買うところからなので不安ですが明日くらいから試してみます!

    • 2月14日