※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母は心配性
家事・料理

幼児食についてお力を貸してください!二歳になる娘ですが、葉物野菜を全…

幼児食についてお力を貸してください!

二歳になる娘ですが、葉物野菜を全く食べてくれません(T^T) 
ペースト状にしてみたり、トマトソースやスープ類にペースト状のものを混ぜてみたり、細かく刻んでみたり… 何をやっても食べてくれず、悩んでいます。一生懸命作っても食べてくれないことに心が折れてしまっています。
ちなみに根菜類はよく食べてくれます。葉物野菜も食べられるようにしてあげたいので、レシピやアドバイスをお願いします。

コメント

ママリ

もうお試しかもしれませんが、ホットケーキ作る時に、小松菜とバナナのペーストを混ぜて焼いてます(^^)v
全然葉物感がないんで、期待してるレシピとは違うかもですが、甘くて美味しいですよー♡

• 母は心配性

母は心配性

返信遅くなってしまってすみません。
    小松菜とバナナを混ぜているんですね。おいしそうです(^-^)
    バナナ好きなので、ペロッと食べてくれそうです!!
    果物と合わせる技は頭になかったです。
    ぜひ作ってみます。

• 2月13日
aloha

うちの子は野菜全般食べないんで、アドバイスもなにもかもないのですが…😅

スムージーがいいみたいですよ❗
あとパンケーキはどうでしょうか?

うちなんか、もぉあきらめて野菜ジュースに頼ってます😁💦

• 母は心配性

母は心配性

スムージーがいいんですね。一時私たち夫婦がハマって作っていたので、久しぶりに作ってみます!!
    今思い出したのですが、デパ地下のスムージー屋さんやフレッシュジュース屋さんのものだと青物飲んでました!(私が飲むために買ったものを、私が飲む前に飲んでました。)
    野菜ジュースもたまに与えると緑シリーズも普通に飲んでいました。
    結構私自身が気づいていないだけで、採っていたんですね(笑)

パンケーキには粉末のほうれん草を入れて作ってみたら食べてくれました。

スムージーは頭になかったのでアドバイス嬉しかったです!

形として残る作り方はもう少し大きくなってからトライしてみます。

• 2月14日
虹花

チャーハンに混ぜちゃいます(笑)
あと、納豆にねぎたっぷりは、食べてくれます。

• 母は心配性

母は心配性

チャーハンいいですね!
    さっそく明日のお昼ごはんか夕ごはんに作ってみます(^-^)

納豆ごはんは子ども達に人気なメニューなんですね。私も主人も納豆ダメで与えたことがなくて…(^。^;) 豆が大好きな娘なので、ニオイのないもの探して作ってみようかなー…。
    親の好き嫌いで与えないのはダメですね!頑張ろう!頑張るぞ!!(←自分に言い聞かせています)

• 2月14日
あおママ

うちはお味噌汁にいれると何でも食べてくれます(*^^*)
ただ、おかずとして作ると一切食べません…(;_;)
難しい年頃ですよね(>_<)

• 母は心配性

母は心配性

お味噌汁だと飲んでくれるんですね。すごい羨ましいです。
    お味噌汁ではないのですが、ほうれん草のスープを出したら、ひと口飲んで「いらないからポイして!」と言われてしまいました(泣) 

お味噌汁の具だと結構形残っている感じですかね…??

本当に難しい年頃です。

• 2月14日