※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘を抱っこ紐で抱くと腰が痛い。エルゴが負担軽減に効果的か悩んでいる。上の子は1歳3ヶ月で卒業したが、下の子はまだ難しいかな…

10kgの娘、抱っこ紐での抱っこで腰が死にそうです😭
1歳になりたてで、たっちが数秒できるくらいでまだ歩けません。

モンベルとポルバンを使ってます。
一番腰に負担がかからない抱っこ紐は、やっぱりエルゴでしょうか?
今更買い足すか、このまま我慢するか迷ってます。

上の子は1歳3ヶ月くらいで抱っこ紐卒業しましたが、下の子だとそうもいかないですよね…?😭

コメント

☺︎

うちも上の子は10ヶ月くらいで卒業でしたが、下の子はいまだにモンベルでおんぶです😂次の子の予定があればエルゴ買い足すのもありかなと思いますが、最近抱っこもおんぶも嫌がるので早く卒業したいなと思うばかりです😇💦ポルバンはヒップシートですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポルバンはヒップシートです!上の子のときは6ヶ月くらいからたくさん使ってたのですが、下の子に使ったら腰が死にました😇
    3人目は予定ないので抱っこ紐買い足すのも勿体無いですよね😩

• 8月14日
  • ☺︎

☺︎

ヒップシートも10キロ長時間は腰死にますよね😂次の子を考えてないなら長距離や長時間はベビーカーで乗り切ります🥹

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、抱っこ紐しか使えない場所の長時間抱っこがしんどすぎます😂早く歩いてくれるのを願うのみです天使
    回答ありがとうございました✨

• 8月14日