※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

2歳の息子が水分の摂取量について悩んでいます。お茶のときに頻繁に吐いてしまう状況で、同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

気になって何度か質問させてもらってます。
やはり2歳の息子の水分のムセについてです。よく観察したら3回に1回くらいムセてます。お茶のときのみで牛乳はムセません。コップでもストローでも同じ感じです。
2歳のお子さんで同じような方いますか?

コメント

マツ

うちの子供たちも2歳後半くらいまで、水分飲んだり、ご飯中もよくむせてました😂
そういえば、最近は全然むせなくなってるので、おそらく3歳代にはむせなくなると思います🙆

• まつ

まつ

ありがとうございます。安心しました😄汁物や牛乳はむせなくなったのですが、お茶だけはたびたびむせていて、、、気長に様子みます。

• 8月14日
  • まつ

まつ

たびたびすみません。お茶でムセることについてですが、なるべくお茶を飲ませて練習させるほうが早くムセなくなりますか?それともほかっておいても自然とムセなくなりましたか?相変わらず1日に2〜3回はお茶でムセてます🤣

• 9月19日
  • マツ

マツ

噛んだり飲んだりしてる時は息は吸わないほうが良いって本人が気付くまではむせると思うので、練習はしなくて良いと思います🙆
    日常的にお茶を飲んでたら、そのうち気付いてくれると思います👌✨

• 9月19日
  • まつ

まつ

なるほど〜ありがとうございます😊
    ホントに飲みたいときに集中して飲むとごくごく飲んでもムセないのですが、飲みたいわけじゃないけど何となくちょっと飲んだりするとムセます🤣
    とにかくそのうち上手くなるのを待つのみですね!

• 9月19日