※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに麦茶をあげるタイミングや量、哺乳瓶でのあげ方について教えてください。赤ちゃんは哺乳瓶を嫌がらないようです。

同じくらいの月齢のママさん、
麦茶はもうあげてますか??

お出かけすると ママさんがストローマグでお茶をあげているのをよく見かけます★
先日、麦茶買ってみたのですが いつのタイミングでどのくらいあげれば良いのでしょうか?

うちはまだストローマグ持っていません💦
完母なので 哺乳瓶も2、3回しか使ったことはないのですが、乳首は特に嫌がったことはありません。
哺乳瓶であげても良いのでしょうか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

離乳食のときにあげてます☆
哺乳瓶でもいいかと〜うちは、コップ飲みであげてます(^^)

• おんたま

おんたま

離乳食と一緒ですか?
    それとも 食べ終わってからですか?
    1回にどのくらい飲ませますか?

質問ばかりですみません💦

• 2月13日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

食べる前に一口、食べてる合間、食べ終わりと飲んでます☆
    たくさんは飲まないので、20mlくらい用意して飲みきるか残るかんじです(^^)

完母なので、おっぱいを飲むようにはいかない感じです💦

• 2月13日
  • おんたま

おんたま

私も完母なので 母乳の他の水分補給というくらいで少しずつ あげてみたいと思います(^o^)

• 2月13日
とも

五ヶ月と少しですが麦茶を湯上りと離乳食時に飲ませてますよー!
離乳食と同時にリッチェルのいきなりストローマグでストローの練習してます!誤嚥怖いので1口か2口でやめてますが。
とりあえず哺乳瓶であげても良いのかと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
うちは完母で乳首嫌がるので初っ端からストローです(笑)

• おんたま

おんたま

ストローだと誤嚥ありますか?(>_<)💦💦
    1回にどのくらい飲ませますか?

• 2月13日
  • とも

とも

ストローだと10~30mlくらいです。
    リッチェルのいきなりストローはストローが太いので勢いよく出ちゃうので誤嚥怖いです。自力で吸えるので、最近百均でキッズ用の細いストロー買ってきて短く切ってリッチェルのストローパーツ外してそのストローぶっ刺してます(笑)
    マグ洗うの面倒な時はスプーンで離乳食と交互にあげたりしてます!
    まずは離乳食時にスプーンで麦茶デビューしてみたらいかがでしょうか?

• 2月13日
  • おんたま

おんたま

太さとかあるんですね😲

哺乳瓶だとそのあとの消毒とか大変なので、
    スプーンで麦茶デビュー✨したいと思います😄

• 2月13日
りょうこちん

うちも離乳食と一緒に麦茶始めました。練習もかねて、スプーンからスタートしました(^-^)味にも慣れてきたので、ストローでも飲めるようになってきました(^^)
それ以外はおっぱいかミルクあげたりしてます。

• おんたま

おんたま

みなさん、離乳食のときが多いですね(^-^)
    スプーンでも良さそうですね😄

• 2月13日