※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
妊娠・出産

出産後に大量出血があり、痛みもある状況です。病院に電話せず様子を見ていますが、心配しています。

8月1日に出産して2週間が経ちました。
今日車を運転していると下から尿漏れしてきたかな?と思い運転中も止まらず困っていたのですが、帰宅後トイレに行ったら大量出血で下着とズボンが血で大変なことになってました。
また血が止まらずトイレからもずっと出れず、落ち着いてきた時に出たのですが、子宮で何かあったのかと心配しています。
まだ悪露は少し出ていた段階だったのですが、また鮮血になり下腹部痛が出てきて腟の入口も痛い状態です。夜になって少し出血がおさまって来ているものの、ふとした時にどばっと出てくるので夜も油断出来ません。
大量出血1日目なので病院には電話せず様子見しています。
1人目はこんなことなかったです。また今回の出産時の出血は多く1.1Lとなっており今貧血で鉄剤処方されたものを飲んでおり来週診察予定です。

コメント

はじめてのママリ

様子見でいいのか、すぐ病院行った方がいいのか、病院に電話で確認してみたらどうでしょうか😭
明日起き上がれなくなってしまってからでは遅いかもです💦

• なないろ

なないろ

ありがとうございます。
    とりあえず明日の朝まで様子みてそれから病院に相談しようと思います💦

• 8月14日
ゆうママ

大量出血したらすぐに病院に電話するよう今日お話しありました😱

• なないろ

なないろ

ありがとうございます。
    私も産後の体の状態で出血したら…ということで退院の時にお話があったのですが、大量出血の話はなかった気がして質問してしまいました💦
    でもお話受けた方いるということは病院に連絡すべきことだと思いますので、明日の朝連絡してみようと思っています!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😱
そこまでの大量出血はすぐ受診した方がいいように思います😱

• なないろ

なないろ

ありがとうございます。
    落ち着いたから大丈夫だと思い、こちらで質問してしまいましたがやはりただ事ではないと思うので明日病院に連絡して症状を話して相談しようと思います💦

• 8月14日
ちょこ

大量出血ならすぐ病院に連絡してください💦
貧血が進んで倒れる可能性もあります。

• なないろ

なないろ

ありがとうございます。
    1人目の時はなかった症状なので、貧血の鉄剤の影響?とか勝手に自己判断で悠長に自宅での様子見としていたのですが、明日朝に病院に相談しようと思います💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

産院で産後出血あったら病院きてって言われました!
様子見で手遅れになったら大変です😭
出産された病院に電話繋がらないでしょうか?

• なないろ

なないろ

ありがとうございます。
    一応体位の時に産後の体のことでの相談先ということで、日中と夜間の連絡先は聞いている状況です。
    夜間に連絡⇒病院となると2人の子を見てもらう方がいないので、明日朝病院に連絡して見ようと思います💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

病院に電話して受診された方がいいと思います😭
何もなければ安心しますし🥹

• なないろ

なないろ

ありがとうございます。
    心配なら病院かけて何も無かったら良かったで終わりますもんね😣
    とりあえず明日朝に病院に症状を連絡いれてどうしたら良いのか聞いてみたいと思います💦

• 8月14日