※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と疎遠状態。義母からも連絡がない。関わる必要がある?

義父が他界して一人暮らしの義母(我が家から車で5分の距離に住んでいる)に色々嫌味など言われることが嫌になり、しばらく連絡したり、会いに行かなかったら一年以上疎遠状態です。 その間には旦那のところに嫌味LINEもあったりしました。
確かに私たち夫婦も会いに行かなかったり連絡もしなかったですけど、義母からも子ども達も(孫)のことを気にかけるような連絡や会いに来てくれなこともありませんでした。
向こうも何もしてこなかったのに、こちらから色々関わっていかないといけないもんでしょうか?
子ども達の誕生日も何も無しです。

コメント

ももち

わ〜嫌味うちと一緒です💦
私は何もしてこないから、こちらもしないし、行きもしません。二世帯ですが😂
旦那に色々言ったところでも無視です。
将来一人になっても何もしないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌味ばかり言われると関わりたくないですよね💧
    私たちの家族旅行に誘わなかっただけで、かなり親戚の前で嫌味言われましたよ。
    リフレッシュの旅行に誘うわけないですよ😫😫😫

• 8月14日
  • ももち

ももち

私は心身ともにやられたので、絶縁しました。
    嫌味しか言えない可哀想な人ですね。。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです。捻くれ者です。
    嫌味とはどんなこと言われてきたんですか?😫

• 8月14日
  • ももち

ももち

ありすぎますー😭
    パパが一番だよね!を連呼とか、孫の出す音は許せるけど、嫁は許せない!とか、うち世帯が捨てたゴミじゃないのに嫌味言ってきて、わざとそれだけ掃除しないとかめちゃ性格悪です。

• 8月14日
ままり

それでお互いが良いと思ってるなら無理に関わらなくて良いと思います。
困らないですしね。
私的には誕生日も何もなくて良いから関わらない方がましです😊まったく困らないので😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、関わらなくても全く困らないです!笑
    関わらなければストレスもないですよね😊 そうですね、下手にプレゼントもらうのめんどうですよね💧

• 8月14日
みー

義母さん、都合良すぎますよね🥲 義父さんが他界する前から、はじめてのママリさんに対して、もっと気にかけて良くしていれば良かったものの、一人になったとたん、私をもっと気にかけろ?的な雰囲気出されても🫠 今更都合良すぎません?😇って思ってしまいます😅 
私は義母が大嫌いなので、義母さんのような感じだったら、だったら最初から嫁には良くしておくべきだったよね?😇って思っちゃいます😂 
私は根に持つタイプで義母にやられた嫌がらせは忘れる事できず、未だに許せないので、一人になろうが、体が弱ろうが関われません😂 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと1人になった義母を私たちが全然気にかけてくれないと拗ねています。
    例えば困ったことがないか聞いたり、頻繁に顔を出しに行ったり、旅行に連れて行ったりなど…

ムカつくのが私たち家族が楽しく家族で出掛けても嫌味しか言われないのがほんと嫌です💦

• 8月14日
  • みー

みー

構ってちゃんですね🫠うちの姑もそうですが😅 義父が、白内障手術の時ですら、私から心配の連絡がほしかった?のか、旦那に「◯◯(私)から何も連絡ない」と旦那に電話で言ってるのを聞いた時、どこまで構ってちゃんなんだ🫠って思いました😅年取ればみんか勝手に黙ってやってる事を、いちいち嫁から、大丈夫ですか?って言われなかったのが不満なんて、面倒くさっ😇って思いました😅 どこまで構ってちゃんなんだ?って感じで😅 面倒くさい相手と知ったので、義実家にも行かなくなりましたし、姑といると必ず、気に触るような事言ってきて、いつも不愉快なので極力関わらないです😅
    嫁から気にかけてもらえる人は、それだけ可愛がられている証拠なので、それだけ構ってほしいのなら、それなりの事を嫁にしないとですよね😂
    嫁の悪口を旦那さんに言ってる場合でもないですし😅 旦那さんにそんなメールしてる暇あったら、嫁に好かれる努力でもしろ😇って思っちゃいますし😂 相手に良くもしないで、自分は良くしてほしい? どんな嫁も無理ですけど😇って話です😂

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

義母からも孫のこと気にかけたり会いたいとか言われないなら、お互いこのまま放置でいいと思いますが🤔
逆にお子さんのことを色々聞かれたり、会いたいって言われたらそれはそれでウザいと思いません😳?連絡ないほうが楽でいいと思いますよ☺️

ご主人のところにくる嫌味LINEは、ご主人に私には伝えなくていいと言って、無いものとしましょ!そんなの知るだけ無駄なストレスです!ママリさんは、義母はいないものとして自分たち家族のことだけ考えて生活すればいいと思います😊
義母は将来困っても何の恩もないし放置でいいかと💡