※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いて心配。母乳とミルクどれくらい飲ませるのがいい?K2シロップを飲んだ後吐いた。再度飲ませるべき?助言を求めています。

生後8日目の赤ちゃんのことです。
昨日夜に鼻から口から大量に吐き(多分ちょっと飲みすぎてゲップはしたけどすぐ横になったから?)今日もさっきお風呂の前に鼻から口からちょっと吐きました、、
そして、お風呂の後に母乳を飲みK2シロップを飲んだあとにまた大量に吐きました😭
吐いてしまうのは仕方ないことですが、2日続けてなので大丈夫か心配です。
母乳もミルクもよく飲みますが、この頃の赤ちゃんてどのくらい飲むのがベストなんでしょうか?
今は母乳+足りなかったら40足して多くて60飲む時もあります
出来れば母乳のみでいきたいと思ってますが病院から足りなそうだったら40ミルク足してあげてと言われました💦
長男は母乳のみでしたが、どうしてたか忘れてしまいました、、
アドバイス下さると嬉しいです。
あと、K2シロップ飲んだあと割とすぐ吐いちゃったんですが、また飲ませないといけないですかね?💦

コメント

みま🔰

うちの子の事ですが、母乳で足りないのか口をパクパクさせている場合はでも20位しか飲まないことが多々ありました。1ヶ月になったいまでも母乳の後は60飲むかなぁと言う感じです😃
また、母乳の時はあまり吐かないのですがミルクだと吐くことが多いので足りなさそうなときは更に授乳してます❗
病院の助産師さんにも泣く時、足りなさそうな時はお母さんが大変でなければなるべく授乳するといいっても言われたのでミルク足すよりまず、授乳試みてます☺️
K2シロップですが、配布された用紙には吐いてしまった時はそのままで追加で飲ませなくて良いと書いてあります😊