※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

休日は主に夫が運転し、運転が苦手なわけではなく強迫性障害のため恐怖心がある。運転はめんどくさいと感じないが、他人からはめんどくさいと言われることがある。普段運転する人は運転をめんどくさいと感じるか。

休日の運転、自分と旦那さんのどちらがされてますか?
運転ってめんどくさいですか?

私は休日は夫の運転がほとんどです。
私の両親も家族みんなで出かける時は父が運転してました。
なので旦那さんが運転される方が多いと思ってたんですがそんな事ないですか?

あと私の場合、運転が苦手かそうじゃないかじゃなくて、強迫性障害になってしまってから運転に対する恐怖心が強くて…。
現在は極力したくないし、したくないのではなくできない時もあります。
そうなる前はお出かけ好きで色んなところに行ってたし、何より今は不便すぎて「運転がめんどくさい」のがよく分からなくて😂
調子いい時や強迫性障害になる前は、ショッピングモール→百均→ドラスト→スーパー→コンビニとか色んな場所に行くタイプでめんどくさいと思わないのですが、色んな場所に寄るのがめんどくさいと言われました(笑)
普段運転される方、やっぱり運転はめんどくさいですか?

コメント

はじめてのママリ

ほぼ旦那が運転しますが、たまに私も運転してます。
何ヶ所もだと疲れるしめんどくさいです😅
旦那が運転の時も、同じみたいなのでいろいろ寄ることはあまりしません。運転してくれてるので一応気を使って、一回で済むようにとか効率考えて頼みます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    休日は旦那さんメインなのですね!
    私の親もそう言ってて、夫も「運転する人皆そう!」って言ってたんですが…やはりめんどくさい方の方が多いんですかね😳

• 8月14日
春

休日旦那がいる日は旦那が主に運転ですがたまに変わったりもします!!
私個人は何ヶ所も行くのは平気です!旦那も割と言ったら連れてってくれるので平気なタイプだと思われますw

• ママリ🔰

ママリ🔰

自然と旦那さんがメインになってる感じですか?💭
    色んなところ行くの楽しいですよね☺️

• 8月14日
 sistar_mama

ほとんど旦那が休日は運転してくれます!
私が高速苦手なので遠出するときは100%旦那が運転です😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

自然と旦那さんがメインになってますか?
    今は強迫性障害への理解があるのであまり言われませんが、「俺ばかり運転…」みたいなことよく言われてて😂
    高速、うちの夫も苦手って言ってました!眠くなるんだそうで笑笑

• 8月14日
  •  sistar_mama

sistar_mama

わが家は車2台あるんですが休日は旦那の車で移動することが多いので自然に旦那が運転することが多いです🚙

• 8月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!私の親もそんな感じだったのかもです😳!
    我が家は夫の車は仕事の時だけで、私の車でしか移動しないんですよね〜笑笑

• 8月14日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうなんですね😊
    うちは、あっちこっち移動するのも遠出するのも旦那が苦じゃないし運転することが好きなのでお任せしてます!私は知った道や慣れない道は本当に苦手で旦那はそのことを
    理解してくれてるのもあります💦
    あと、うちは旦那の車が普通車で私が軽自動車ってのもあるかもです😅

• 8月14日
(๑・̑◡・̑๑)

ほぼ私が運転してます!
めんどくさくないですよー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

かっこいい!尊敬です☺️✨
    旦那さんがめんどくさいとかで主さんが運転されてるんですか?💭

• 8月14日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

主人の運転怖いので私がやります🤣
    駐車とか下手くそで逆に怖いし、事故ったら嫌だし、道覚えないから一々聞いてくるから面倒だし、、って事で私が運転します!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

旦那が運転です!
私 田舎道しか運転できないので3車線とかなったらパニックですw

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんがメインなんですね🎶
    分かります分かります😂
    しかも場所によって左折右折レーンが変なところにあったり…(笑)

• 8月14日