※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーブ
子育て・グッズ

小1の子供を持つ方の夏休みの過ごし方について相談です。友達と遊ぶ機会がなく、外遊びも厳しいため、他の過ごし方を知りたいです。

学童に通わせていない小学生の子を持つ方、夏休みは毎日何をして過ごしていますか?

うちには小1の子がいまして、学校で遊ぶ友達はいるようなのですが、親同士連絡先を交換している友達はおらず夏休みに友達と遊んだりはしていません。

夏休みに友達と遊ばないのは珍しいことでしょうか?
また、酷暑で外遊びは厳しいですし、みなさん何をされていますか?

コメント

ゆちゃ(29)

小2男児。
私が育休中なので学童行かせてません。
ずーっと家にいますよ😂

夏休み入って子どもだけで公園行ったのは、主人が仕事関係で作業車で用足ししてる時だけです。

私や私の友人親子とイオンに行ったり、どこも行かない日は家で遊ばせてます。

• ハーブ

ハーブ

同じような感じです😂
    ネタがなくなりますよね…

• 8月15日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

基本的には放置なので、あまり気にせず過ごしてますw

放っとけば、YouTube、Netflix、スマイルゼミ、Switchと勝手にしてます😂

• 8月15日
  • ハーブ

ハーブ

うちも放置してればYouTube、マイクラ、チャレンジばかりしてます😂

• 8月15日
もこもこにゃんこ

1日だけお友達と遊ぶ予定です。
イベントはかなり申し込みました😊
後は読書、工作、おもちゃで遊んでますね。

• ハーブ

ハーブ

ネタがなくなるのでイベントを開催してくれると助かりますよね!
    うちも結構イベント行ってます😄

• 8月15日
(๑・̑◡・̑๑)

晴れてる日は庭でプールしてます!
後は娘の友達と2.3回程遊ぶ予定があったり、旅行したり、、です!
普段は図書館、ショッピングモール、買い物とかですね!後は家で折り紙したりゲームしたり…適当に過ごしてます🤣
公園は一度も行ってません!暑すぎます😇

• ハーブ

ハーブ

庭でプールいいですね👏✨
    公園は遊具でやけどしちゃいますよね、、、暑過ぎて💦

• 8月15日
マママ❇︎

小2女子です。
午前中は宿題(または自主学習)、トマトの世話、ピアノの練習、絵本を読む、をやると決めていて、終わったら自由に過ごしています😄

一応近所のよく遊ぶお友達が2人いて、家に来て遊んだりもしましたが3~4日くらいです笑
ほぼ家でダラダラYouTube見たり、お絵描きしたりして過ごしています😂

他にはたまにイオンモールとかに買い物に連れて行ったりしてますかね😌

• ハーブ

ハーブ

午前にそれらをこなせるのすごいです👏うちはだらだらやるので夕方くらいまでかかっちゃいます😂💦

• 8月15日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ほんとですか🤣!
    娘まじめなのもあるんですが、YouTube見たさに朝8時くらいから全て一気にやっちゃってます😂9~10時には終わらせてて、まだ何かやることあるかな?て感じです笑 発表会前なのでピアノはたくさん弾かせてます。

宿題も絵日記以外終わってしまったので今は勉強何させようか悩んでます😅

• 8月15日
マリー

水遊び、下の子と、やったり
プール、海行きました。
盆踊り行って疲れたみたいで
盆明けは、家でのんびりしてますが、午後から
私の友達のおうちに行きます😀
学童行ってる子ばかりなので
遊ぶ約束したりは、しないです
宿題したり
学校のタブレットで勉強したりしてます。
後はyoutube見たりしてます。
二学期運動会の練習があるので
宿題で、出てるので
させてます。