※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母がたまに20年前使ってた絵本を娘にプレゼントしてきます。潔癖症じゃないけど本当に触れない…😭皆さんは使えますか?

義母がたまに20年前使ってた絵本を娘にプレゼントしてきます。潔癖症じゃないけど本当に触れない…😭皆さんは使えますか?

コメント

姉妹のまま

長女には使わせています😊
埃が明らかについているのは、本当に嫌ですが…

次女はまだまだ口に入れるので、「ひぇー」ってなります💦

moony mama

親族のなら大丈夫ですね。
姪っ子と息子が20歳以上離れてますけど、普通に義両親のところに行った時に読み聞かせて使わせてもらってます。

ママリ

私は潔癖ぎみなので家族のものでも20年は無理です💦すみませんが触れません😵

はじめてのママリ🔰

自分が子どもの時のおもちゃとかも、30年前とかですけどちゃんと保管してくれてたものは綺麗ですよ🙆‍♀️
ただ絵本は消毒で拭いたりできないし、
実家ではなく義実家のものはちょっと躊躇います😅

さくら

玩具はたくさん旦那のやつが残ってて、口にいれて遊んでます😱旦那には、煮沸消毒しろと頼んでおきました、笑

はじめてのママリ🔰

カビとかありそうですね。
むりです。
片付けます😂

ゴルゴンゾーラ

実家にある絵本読んでますよ😂
開いてみて汚くないなら渡してます!
なんなら私が昔使ってたおもちゃも遊んでます笑

はじめてのママリ🔰

義実家のは無理ですー😭
最近の物でも義実家のは絶対いや笑

ぞの

自分が子どもの頃の図鑑や絵本が実家にあって子どもと一緒に読んでました😅
普通に状態良かったので大丈夫でした!
義実家だったらまた別かもですか💦