※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクは一緒にしなくても大丈夫ですか?20時に離乳食→20時半〜21時にミルクがしたいけど、お風呂後にミルクを飲む習慣があるので悩んでいます。16時半に外出することも多いので、時間をどうしようか迷っています。

離乳食とミルクは絶対セットじゃないとだめですか??

19時離乳食→20時風呂→20時半〜21時ミルク
がしたいのですが…

お風呂の時間からの寝室でミルクがルーティンなので
崩さずに離乳食をしたくて💦

その前が16時半ごろがミルクの時間なのですが、
その時間は外出していることも多く
上の時間に離乳食にした方が楽だと思い、
時間を迷っています😵‍💫

コメント

なつ

私は離乳食やってから1時間か1時間半くらいにミルクあげてます!
いかんせん、離乳食食べた後は飲まないし、寝たりする子なので普通に間開けちゃいますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭安心しました…
    赤ちゃんは気分屋さんだし、そうなりますよね💦

    • 8月14日
  • なつ

    なつ

    ストレス溜めながらやるより
    楽できる方法で大丈夫です☺️

    • 8月14日
みみ

私はセットであげてなかったですよ😊✨

あげやすい時間でいいと思います!
そのうち食べるようになったら一緒の時間に食べるようになったりすると思うので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    リズム出来てきますよね!
    安心しました…😭

    • 8月14日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、離乳食後にミルクだとミルク飲みたさに食べが悪くなったのでセットにしていません😅
離乳食後、2時間くらいで飲ませています🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらら😵‍💫
    赤ちゃんによっても違うし
    その子に合わせてあげたら大丈夫ですかね💦!
    必ずセットみたいな感じで書いてるサイト多くて不安でしたが安心しました😮‍💨

    • 8月14日