※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

工場で勤務中、お盆休みを取りたいが休めず、休むために提出したが女性主任に理解されず、男性主任に休暇を取得するための理由を伝えたが、女性主任が不理解。伝える相手をどちらにするか悩んでいる。

モヤっとする話です。

工場で勤務しており、人は足りてます。
お盆休みを6月にはお休みの事を伝え、
1週間以上です💦
そんなに休むと困ると言われ却下されました。
休めないなら昼までにして欲しいと
メモを渡してます。
主任が2人おりますが、お休みの為、係長に渡しました。
ほとんど現場は主任がしきってます。
大丈夫との事でしたが、保育園の関係や主人が休みなので私もお休みが欲しい。
元々主人はブラック企業なのでお休みがほとんどなく、お盆は家族で過ごそうと話になり、、

提出した次の日に男の主任に休ませて下さいと理由を伝えた所、家族との時間を大切にして下さいと言って下さいました🥺
迷惑かけてる代わりに、今月は2回土曜日出勤しますと伝えました。

今朝会社から何度も連絡があり、家族ででかけてたので中々出れず😮‍💨
昼過ぎにかけなおすと、昼までの出勤ではないのか?と女の主任に言われました。
独身です。
休みを貰った理由を伝えると、えー、二回目の提出は同じ人に言ってといわれ、、
違う人だとこっちが伝わらない事があると。

係長は、普段現場をしきっておらず、
基本主任にお休みを伝えるようになってます。
きっと、男の主任がパソコンに記載忘れだと思いますが、こっちが悪いんですかね??

みんな女の主任に伝えると休みが取れないから
男の主任に言ってます。

男の主任は、家庭もあり理解してくれますが
女の主任は全く理解がありません。
基本どっちかに伝えればオッケイなのですが🥲

コメント

プレママ

なんか、、本当日本ってそうゆうところ嫌ですよね。
そもそもプライベート優先は当たり前で、日本くらいですよ。簡単に休ませてもらえないの。
家族との時間ってめちゃくちゃ短くてあっという間です。
それを理解できない女主任もそうですが、その会社が微妙すぎます。。
1週間以上別に休んでもいいじゃん。人足りてるんなら尚更
1ヶ月とかだと長期休職とかになりますが。
家族の時間を優先できない会社は嫌ですね。。
休んでください。
女主任は仕事優先してきたから独身なんですよ。
だから何か言われたら、私は家庭優先なので仕事も大切ですが家族の方が1番大切なので、なんかすみませんね。ご理解のほどよろしくお願いします。とはっきり言っちゃっていいと思います

くんくん🐶

なーんにも悪くないです😇
ちゃんとこっちは伝えることは伝えてるし、連携不足だったのは上の人同士なので。
これからは男の主任さんだけに連絡すればいいと思います!
理解のない人に言っても時間と体力の無駄なので😇