※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
雑談・つぶやき

自分の子供じゃない子のよだれがどうしても汚いと思ってしまいます😭友達…

自分の子供じゃない子のよだれがどうしても汚いと思ってしまいます😭
友達で集まる時などは、私が一軒家だし夏は暑いので公園へ行けないし私も妊婦だしでいつも私の家に集まる事が多いのですが、
その中でよだれ垂らすような子供がいたりすると正直嫌だなーと思ってしまいます💦
この前も1歳過ぎの子が家へ遊びに来たのですが、
指しゃぶりした手で壁や布ソファーやキッチンへ入ってあちこちよだれだらけ、
娘のおもちゃの引き出しを全て出してよだれがだらーっとおもちゃにかかりながらおもちゃで遊んでいて、正直うわっとなりました💦
私が側にいる時はさりげなく阻止しますが、自分の子と他の子の相手をしていたりした時にあちこち歩き回ってダラダラとよだれが💧
何枚もよだれかけを変えてましたが、
急に抱きつかれたりした時に腕にべちゃーっとよだれがついて気持ち悪いとさえ思ってしまいました💦💦

触って欲しくない場所へ行ってて物をしゃぶってたので、
ここ掃除してないから近づかせない方がいいって言ったのですが、
「大丈夫大丈夫!もう外でもあちこち舐めちゃうし免疫つくでしょ!笑」と言われ唖然。
いや、こっちが迷惑だわと。
手土産も何もないしこっちが飲み物やお菓子やら用意して帰った後によだれ探して全て拭き掃除のおもちゃも洗える物は全て洗ってぬいぐるみもベトベトなので洗って。
まだ私も仕事してるし妊婦だしどっと疲れました💦

何回か他の子供でも経験あるのですが、
アパート狭いから遊びに行かせて欲しいと言われると断れないんですよね😢
あと他の友達やママ友?にもプールさせてくれって言われたり、一軒家だと呼ばなくてはいけない状況が多くてなんだか嫌だなって思っちゃいます💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

支援センターとかにしちゃうのはどうでしょうか?

  • ひーまま

    ひーまま

    そういう施設が近くにないんですよね💦

    • 8月14日
うさまろ⋈*

正直汚いって思います😓
他所に行く時は必ずハンカチは手に持ってるし、スタイで阻止するようにしてました。
あちこち舐めちゃうしって他所様の家なんだから気をつけて欲しいですよね🫠

  • ひーまま

    ひーまま

    そうですよね💦
    娘の時は歩き回る時にはよだれ出なかったので、あちこちよだれ経験がないから余計にそう思ってしまって💧
    口に入れるおもちゃは最小限にする気遣いをして欲しいです😭

    • 8月14日
ぴの

正直嫌ですね。。
私もよその子のよだれとか鼻水とか無理です。
うちの子もよだれダラダラで、今はよそのお宅には行かないようにしてます!
我が家はママ友も持ち家の方が多いので行き来し合うかんじですが、相手側から家行きたいプールさせては図々しいなぁと思います😔
どんだけ仲良くでもこっちからは言えません😭

  • ひーまま

    ひーまま

    めちゃめちゃくしゃみしてるのに連れてこられたりすると風邪移るわとか思っちゃいます💦
    娘が保育園でお家でプール楽しいって話すとお友達が行きたいってなってそれをその子のママが聞いて私に直接プールあるんですね、娘が行きたがってるんですけど遊びに行ってもいいですか?って言われ、みんなプールプール盛り上がられちゃうと断れなくて💦
    もう私臨月近いのにまたプール行っても良いですかって聞かれたので断っちゃいました💦💦

    • 8月14日
deleted user

たまーーに赤ちゃんはなにしても可愛いと思われる存在と勘違いしてる親はいますよね😂
普通によだれは汚いと思いますよ😅
息子のは思いませんが💦
息子へのお誕生日に買いたての木琴の棒を兄の子が口でしゃぶってて発狂しそうになりました😇
私が触られたくないから隠しておいたのを母が使わせてて..
兄嫁は微笑んでました😑
もし息子がやってたら私はやめてーーーと謝り倒してます😂
勿論仕方ないんですけどもう少し考えてほしいですよね、、😭
ひーままさんは家で遊ばせてあげるだけ心広いと思います
私ならお断りです😭

  • ひーまま

    ひーまま

    それです!そうなんですよ😭
    迷惑って事を分かってないんです!
    1歳過ぎの赤ちゃんのよだれって普通に臭いし我が子じゃないと不快です💦
    鼻水ダラダラでくしゃみ連発の子を連れてこられたりするのも嫌です💦

    勝手におもちゃ使わせるの許せません!!!
    それを微笑む神経が信じられない。
    電子ピアノを隠したのに出されて遊ばせててダラーっとピアノの中によだれ入ってく瞬間を見てゾッとしました。
    友達は楽しいねーなんて言っててびっくりです。

    • 8月14日