※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

保育園の書類は旦那の名前で出すべきか、申請者の名前で出すべきか迷っています。マイナンバーのコピーは誰のものを提出すればいいでしょうか?

保育園の書類って、見本には旦那の名前にハンコ押してあるんですが、基本的に旦那の名前で出すんでしょうか?
そうかと思えば、申請者の名前で、と書いてある書類もあって、窓口とかで申請しに行くなら私が行くし...と思うと、よく分かりません💦
マイナンバーのコピーとかは私のでいいんでしょうか?旦那の?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が住んでる自治体では、収入が高い方を書くことになってます!

ママリ

私も自分が基本市役所に行ったり、手続きの書類書いたりしましたが、旦那の名前で申請しました!
マイナンバーのコピーも申請者に合わせて、旦那のものにしました!

ゆり

私の住んでいるところでは、父母どちらも書く欄があり、マイナンバーの提出も父母両方でした!

  • ゆり

    ゆり

    途中で送っちゃいました💦
    特に指定がなければ、どちらでも良いような気がします🤔
    書類によってママリさんと旦那さんの名前が混在するようになると分かりづらい気がするので、私なら申請者で統一するかな~と思います。市役所に確認するのが1番いいと思います。

    • 8月14日